2005年05月22日

十七之巻 狙われる街

こんにちわ、super_xです。


先週の予告から、あきらファンの皆さん、萌えてください仮面ライダー響鬼今日は、17回目。

『十七之巻 狙われる街』

城南高校、朝の登校シーン。
階段を上がる制服のあきらの後姿…
ファンの皆様いかがでしょう?
いきなり萌えるポイントです。
明日夢、あきらの背後から「天美さん」って声かける姿は…
事情を知らないものが見たら、なんか変。
ほらほら、後ろの女子2人がネタにしてるぞっ!
あきらの態度はいつもどおり…
積極的な明日夢に、ちょっと引いてます。
どうやら、男性恐怖症?
どう対応していいのか困っているだけなのかもしれないですね。
あきらの顔UP.
萌えるポイントです。
そんな、やり取りを見たひとみちゃんが、むくれるのは当たり前か。
だからといって、あきらにそんな態度とるのはやめようね。
super_x的には、このまま昼ドラ状態になるのが希望なんだが…
明日夢のあきらに接する態度は、ひとみに苛立ちと憎しみを起こさせた。by来宮良子。
な〜んて。

さて、今回の話のメイン。
姫&童子、町を徘徊中です。
うわっ、これは薬物でラリってる危ないただの人です。
こういうときは、素直に110番をダイヤルしましょう。
おっ、サービスカット。
ホットパンツじゃなきゃ…惜しい。
どうやら、姫ファンを獲得する目的か。
童子、その髭はワロス。
謎の男の前で、魔化魍にモールス信号を打つ。
大道芸人のパフォーマンス感覚。
道行く人は、そんな感じだろうか?
危険人物として、拘らないようにしているのか?

久々に響鬼登場。
おや?音撃棒のヘッドの色が水色ですね。
新型でしょうか?
両手で、バットのような構えで肩口に持っていきますね。
これは、薩摩示現流蜻蛉の型
ということは、刀になるのだな。
みどりさんキタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!!
今日は新兵器のテストのようです。
太い鉄の柱を、一刀両断する威力に響鬼も満足げ…
その瞬間に爆発する新型音撃棒
「ごめん大丈夫だった?」
「俺は大丈夫。でもこれって失敗だよな。」
ちょっとムカついてるようですが…
「でもさ、先から火は出やすくなった…」
と、反省するみどりさんのフォローするヒビキ。
で、なぜかいい感じ。
ケースを開けるとの3本の新型音撃棒。
どれが新兵器になるのか楽しみだ。
乱れ童子実験説は、浸透しているが、
誰が実験しているの?
謎の男の正体は?
「…こそこそとやってなきゃいいんだなぁ〜」
ヒビキに、縁起でも無いとみどりさん。
「つぎ、いってみようbyいかりや長介風?」
でごまかすとは…

イブキ香須美さんはデートですか?
香須美応援の人は怒るだろうな。
でも、安心していいようです。
単なるイブキの服を選ぶだけにつきあったようです。
ヒビキとみどりさんのお邪魔虫になりたくなかったような気もしますが…
イブキの優柔不断さに、香須美さんも唖然。
「だめだ、こりゃ…byいかりや長介風」

意外と礼儀正しい童子。
ウンコ座りしながら、裏通りに迷い込んだお姉さんに頭を下げてます。
「すみませ〜ん。お腹がすいたんですけど…」
「餌になってもらうぞ」
姫と童子の関係は、かかあ天下のようである。
しかし、このお姉さん、ちょっとM字にしているのは、
お父さんたちを喜ばせる為か?ニヤリ

『たちばな』では、戸田山登己蔵 26歳が鬼の手続きにきているようです。
「戸田山君は…」
尋ねるおやっさんに
「あっ、いや事務局長、一応ドドロキで…」
って、意見するなんて10年早そうだが…
装備はザンキ師匠の物を引き継ぐとはエライ
「君、ホンとにザンキ君のことが好きなんだね」
う〜ん、おやっさんは戸田山登己蔵 26歳が、そっち系といいたいわけだ。
ひょっとして、父親としての嫌がらせか?
「で、うちの日菜佳とのことなんだけど…」
あぁ、やっぱり。
「トドロキ?オドロキ?」
って、言ってるより仕事しろよ。おやっさん。
店が、忙しいぞ。
この髭の人、「クリーム蜜豆」って、ちょっと(笑)

「安達君の事なんだけど…」
あきらの体操着ですよ。
ファンの皆さん。
明日夢のあきらに接する姿勢に、やきもちを焼いてるひとみちゃん。
休みがちな子に、声をかけてはイカンのかね?
普通はそうするんじゃないのかな?
最近の子はそうなのか…
「ヒビキさんが、安達君に頼んでくれたみたいで…」
う〜ん、露骨な嫌な顔のひとみちゃんを気にしてたんだね。
新・あんたの思った通りだよ、諸岡さん
の明日夢コーナーでは、ひとみちゃんの性格を分析しているが…
そんな気がしてきた。
それに比べ、あきらは…
明日夢より女の子の友達が欲しかったのだろう。
ヒビキの人選ミス?
やはり、明日夢を弟子にしたいがための作戦か?
しかし、ひとみちゃんの変わりようにはsuper_xもびっくり。
なんで、ヒビキさんが?とか、
なんで、安達君なの?とか、
学校を休む理由は?とか、いろいろあるでしょう。
どうやら、ひとみちゃんは天然のようだ。
明日夢、どちらかに決めたほうがいいぞ。
二兎追う者は…って、いうし。

香須美さんとイブキは幼馴染?
頼りがいの無い男は嫌いな気がするぞ。
ハキハキしているのが好みかイブキ。
そんな、優柔不断なイブキでも姫&童子を見つけると違うんだな。
しかし、こんだけ徘徊しても警察が来ないとは…
ディスク・アニマル'sには、見えなくなる機能も付いているのか。
探偵さんも、要らなくなるな。

鬼の登録には、診断書が要るそうだ。
おっ、ビッグバイクだ。
3台目じゃないか、イブキ。
特別遊撃斑出動って…

おっ、すっかり機嫌のよくなったひとみちゃん。
明日夢と、部活で絡むのを期待しているのだろうか?
ってな感じで、授業のスタート。
あれ、あきらがいません。
弟子の任務を果たす為、走る走るあきら。
制服姿のあきらの走りっぷりも、
萌えるポイントです。
香須美さんのミニも萌えるポイント。
しかし、イブキと香須美さんのコンビもいい感じ。

「えっ、オリエンテーリングの…天美さんが…」
「えっ、そう。かなり優秀な選手らしいよ。あの、ほら、海外の大会に出たりとかさ…」
おいおい、すぐばれるような嘘をつくかなぁ…
相手が、天然のひとみちゃんならいいのか明日夢。

「ヒビキ君がさっき、変なこというから、ホンとになっちゃったんじゃないの?」
「ちょと、なに〜、俺のせいなの?」
「そうそう、口は災いの素って言うからね」
「それは、ちょとちがうだろ〜みどり〜」
この2人の会話は、夫婦漫才のようです。
やはり、この2人は…

ディスク・アニマル'sに導かれ、バイクを止めるイブキ。
黄赤獅子、浅葱鷲、緑大猿も、見えるように設定。
「こっち、こっち」と、動く様子はかわいい。
あら、珍しい。
パンピーが一服してます。
餌候補です。
「おくつろぎ中のところ…」
え〜っ、そんなこといわれたら、たまらないよ香須美さん。
そこに窓から飛び出る、姫&童子。
ディスク・アニマル'sトリオが、襲う。
「鬼だね…」
「僕が相手をするよ」
久々の、タキシード仮面節炸裂。
番組が、違うって…
変身鬼笛・音笛を吹き、風を纏うと手刀で切り裂く、お〜っと、威吹鬼の登場です。
烈風がなくても、やるじゃないですか。
多彩な蹴り技に、パンチ攻撃。
強い強い。
困った姫は、「わにのこ、水鉄砲だ」サトシの声が聞こえたように水鉄砲攻撃。
ひるんだ威吹鬼に飛び込むと、待っていたのは、ウォーズマンの鉄の爪みたいな反則パンチ。ボディから、出血じゃなく水を噴出し姫はダウン。威吹鬼は気を抜いたか、童子の蹴りに吹っ飛ばされます。
調子づいた童子は、手当たり次第に物を投げる反則攻撃。
これを威吹鬼は、気を練り風を纏わせ交わすと、大山倍達先生も、真っ青の回転蹴りで童子粉砕。
息絶え絶えの姫は、踵でモールス信号。
すると、地下から魔化魍が登場。
「魔化魍か」
の台詞に、腹ペコの魔化魍が、攻撃です。
ディスク・アニマル'sトリオが飛びかかりますが、
パクッと食べられ、溶かされていきます。
お〜い、どうするんだぁ〜
ってなトコで来週です。

来週の予告前のCMに、お気づかれました?
なぜ、鬼がオロナミンCが好きなのか。
これが、ヒビキじゃなく、答えなのでしょう。
やはり、義経で、上戸彩との競演が、大きいのかと…思われます。
今回は、ヒビキだけでしたが…
「♪あなたに聞きたい事がある」
って、上戸彩が響鬼に逢いに行くCMもあるかもしれないですね。
あったら、うれしいですが…

城南高校を舞台に…
一人の男をめぐる、
二人の女の激しい愛と憎しみの争いはそれでいいのか?
戸田山登巳蔵さん26歳と日菜佳との恋は、おやっさんに認められるのか?
ヒビキとみどりさんは?
イブキと香須美さんは発展するのか?
まさに混沌とした昼ドラのドロドロさが、にじみでてきた仮面ライダー響鬼
プロレスだけではなく格闘技の美学を見せる仮面ライダー響鬼。
そして、「ポケモン」まで感じさせる仮面ライダー響鬼。
super_xは、応援します。
posted by super_x at 16:36| 鹿児島 ☔| Comment(0) | TrackBack(6) | 仮面ライダー響鬼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

それが響鬼! 響鬼十七之巻「狙われる街」感想
Excerpt: 最近、デビュー戦を危なげながら勝利を収めた全国のヒビキファンの皆様早速感想に入ります。
Weblog: CODY スピリッツ!
Tracked: 2005-05-22 19:33

狙われる街
Excerpt: 童子と姫、街に登場です。 一体何の為に街にやってきたのでしょうか? というか、何故今まで街に出なかったのか不思議なとこもありますが。 それにしてもイブキくん、お坊ちゃま度全..
Weblog: 北の流れ星☆ 南の風彡
Tracked: 2005-05-22 20:23

(鬼)狙われる街。〜十七之巻
Excerpt: 普段は森や山から魔化魍を里におろすために奮闘している童子と姫ですが、今回の童子と姫は最初から里(街)におりちゃってます。っつーか亀戸? しかし今回は、男女の組み合わせの話が多かったですね。明日夢..
Weblog: Diary A GoGo !
Tracked: 2005-05-23 00:56


Excerpt: 蹴り技蹴り技(けりわざ)とは、格闘技、武道、武術において、様々な方向へ脚を繰り出すことにより、攻撃・防禦を行う技術の総称である。「キック」、「足技」とも。基本的には、立ち位置から片方の足を相手めがけて..
Weblog: 格闘技事典
Tracked: 2007-10-16 14:27


Excerpt: 蹴り技蹴り技(けりわざ)とは、格闘技、武道、武術において、様々な方向へ脚を繰り出すことにより、攻撃・防禦を行う技術の総称である。「キック」、「足技」とも。基本的には、立ち位置から片方の足を相手めがけて..
Weblog: 格闘技事典
Tracked: 2007-10-25 07:13


Excerpt: 蹴り技蹴り技(けりわざ)とは、武術・格闘技において、様々な方向へ足を繰り出すことにより、攻撃・防禦を行う技術である。「キック」とも。基本的には、立ち位置から片方の足を伸ばして打撃を与えるものであるが、..
Weblog: 格闘技事典
Tracked: 2008-02-23 18:21
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。