2006年03月12日

路上のカリスマキタ━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━!!!




いやぁ、書こう書こうと思っていたんですが…
一月も、サボってしまいました。
メインのほうが忙しかったので、と言い訳しつつ…
(ちゃんと、暇を見つけてエントリーします。)
では、仮面ライダーカブト7回の感想は…
この後すぐ…

仮面ライダー35周年作品
ワームと戦う田所チーム。
しかし、続々と現れるワームにゼクトルーパーは全滅。追い詰められた加賀美(佐藤祐基)は、マシンガンブレードを手に一人ワームに立ち向かう。
と、そのとき突如現れたザビーマスクドフォームがワームの前に立ちはだかると、キャストオフ。
ザビーライダーフォームへと変身。
さらに本部直轄の精鋭部隊シャドウに的確な指示を与え、ワームに脱皮させる時間を与えることなく全滅させてしまう。

ザビー登場.jpg
お〜っ、いきなりきましたね。
先週の予告で、チラッと出てた、カイザ色の奴。
うん?フェイスオフじゃなく…キャストオフした姿は…
カブトより、かっこよくない?
とここで、カットイ〜〜ン。
キタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!!

よく聞くと、テンポはいいと思うなぁ。
鮮やかなザビーらの動きに言葉を失う加賀美。
変身を解除した矢車(徳山秀典)は、そんな加賀美と岬(永田杏奈)をよそに田所(山口祥行)と再会を喜び合う。矢車は単独でワームに立ち向かった加賀美に、スタンドプレイはするな、と注意。シャドウを統率するリーダーらしく、戦いにおいてはチームの完全調和がもっとも重要だと諭す。
そんな矢車に感激する加賀美は、ワームを倒す一つの手段として行動パターンを読め、と教えられ深々と頭を下げる。

あっ、やっぱりモチーフは、ハチですか…
電波人間タックルと同じように、てんとう虫を予想してたんですけどね。
どっかで、見た事のあるような顔ですねぇ〜?
徳山秀典で、ぐぐると…
あっ〜、路上のカリスマ・井沢マサキじゃないですか…

まぁ、ゴローちゃんも出てましたよね。
う〜ん、これで気分は、カブト<ザビーになっちゃいましたよ。
banner_02.gif
ブログランキング参戦してます。
って、マーボーがうまそうだって思われたら、1クリックお願いします。
湯豆腐が食べたい、という樹花(奥村夏未)のために豆腐を買いに行った天道(水嶋ヒロ)は、偶然矢車と出くわしてしまう。
矢車は矢車で部下のためにマーボー豆腐を作ろうと豆腐屋に来たのだが、あいにく2人が求めるきぬごしは1丁しか残っていない。
その1丁の豆腐を賭けて、天道と矢車はサルの厨房で料理勝負をすることに。

しかし、湯豆腐ねぇ〜
確かに、うまいけど…
1丁しかない豆腐で、どうやってシャドウ全員に食わせるのだろう?
そこも不思議。…
とある結婚式場にワームが出現した。
現場検証をしながら加賀美らは矢車の言うワームの行動パターンを探ろうとする。
天道に相談してみては、という加賀美に対して、岬はザビーが派遣された今、一般市民の天道を事件に関わらせるのは危険という。

一般市民に、ベルトを持たせている事はどうでもいいのかな?
天道の中華風冷奴か、矢車のマーボー豆腐か。
豆腐対決.jpg
試食したひより(里中唯)が下した判定はマーボー豆腐の勝ち。
矢車は1丁の豆腐を手に去っていく。
そこへ現れた加賀美は新たなライダー、ザビーが現れたことを天道に告げる。
だからワームの件からは手を引け、という加賀美だが、天道がそんな忠告を素直に受け入れるはずがない。
ザビーの資格者は誰だ、と逆に詰め寄り、加賀美の怒りをかってしまう。

勝った、負けたというより、ただ、あったかいものが食べたかったという事でしたね。
「天の道を往き、総てを司る男……。」
にも、メガネボクっ娘は読みきれないようだ。
中華風冷奴もうまそうではあったが…
ワームの狙いが新郎新婦にあることをつかんだ田所らは、加賀美と岬を新郎新婦にワームをおびき出すことに。
が、そんな2人を見ていた天道は、ワームがそんなピンポイントで狙うか、と疑問を投げかける。
その天道の言葉どおり、ワームが狙っていたのは白い服。
加賀美、矢車らが気づいたときには、天道はひと足早くワームを誘い出すことに成功していた。

ありゃ、そんな事だったんですか。
しかし、岬ねぇ〜さんの、ウェディング姿に思わず惚れてしまいました。(笑)
ウェディング.jpg
現れたベルバーワームロタと戦うシャドウ。
矢車はザビーに変身する。
一方、ベルバーワームと戦うカブトはライダーフォームにキャストオフ。
クロックアップしての戦いに突入する。
やがてカブトとベルバーワームは、ザビーらとベルバーワームロタ、そして大量のワームとの戦いの中に合流。
ベルバーワームを逃してしまうが、ザビーの提案で同時にクロックアップしたカブトはワームを一掃。
ロタもザビーのライダースティングで撃破する。

ライダーパンチではなく…
「蜂の一刺し」のほうが強い必殺技ですね。
だから、ベルトではなく、ブレスレットなんですね。
でも、ライダーはベルトに固執したほうが、いいと思うんですけどね。
ライダースティング.jpg
さぁ、この後、第3のライダーが出てくるのか楽しみになってきました。
戦いを終え、ZECTと行動をともにするよう迫るザビー。
しかし、カブトは自らの道を往くと申し出を拒否する。
互いの正体を見抜いた2体のライダー。
相容れないことを認めたザビーはカブトに対して敵意を露にする。
「カブトを倒す。それが俺の使命だ!」。

あっ、やっぱりそういう展開になるわけですか…
握手を求めるザビーに、いつもの台詞を言うカブトの構図をいじくってみました。
図のほうが….jpg
って、争っている前に、逃げたワームを早く処分したほうがいいのではないでしょうかね。
矢車こと井沢マサキとゴローちゃんこと加藤の絡みも、違う意味で面白そうです。
ここに来て、やっと面白くなりかけてきましたよ。
仮面ライダーカブト


そうそう、負けたのが相当悔しかったようで…
天道流マーボー豆腐レシピ公開のようです。


仮面ライダーカブト2006/03/12 「第7話」から引用。
http://www.tv-asahi.co.jp/kabuto/03_story/index07.html
posted by super_x at 23:58| 鹿児島 ☁| Comment(34) | TrackBack(21) | 仮面ライダーカブト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
TB&コメントありがとううございます。
なんかお久しぶりって感じですねw

麻婆が好きだからという訳じゃないんですけど、
矢車さんの好感度大ですよ。今後の絡みに期待
です。

加賀美君が変身しそうな情報流れてるんですねぇ。
基本的にTV放映分以外の情報入れないようにして
ドキドキしながら見るのが好きなので知らなかった
ですよ。
いつ変身するのかなー、たのしみですねw

それでは。
Posted by koyomi at 2006年03月14日 10:57
きょうSevenStarsは加賀美でsuper_xが全滅するつもりだった。
Posted by BlogPetのSevenStars at 2006年03月20日 12:46
いい山口祥行をブログランキングしたかったの♪


Posted by BlogPetのSevenStars at 2006年03月27日 12:26
きょうSevenStarsがお願いしなかったよ。
しかしsuper_xが路上に直轄された。
しかしきのうSevenStarsが、お願いするはずだった。
Posted by BlogPetのSevenStars at 2006年04月03日 12:07
きのうSevenStarsが、加賀美で書指示された!
Posted by BlogPetのSevenStars at 2006年04月10日 12:02
super_xは、トイとかクリックをゴローしたかったの♪


Posted by BlogPetのSevenStars at 2006年04月17日 10:57
きょうはカブトっぽい言い訳しなかった。
Posted by BlogPetのSevenStars at 2006年04月24日 10:58
SevenStarsはsuper_xと加賀美でsuper_xで暇へ統率しなかったよ。
Posted by BlogPetのSevenStars at 2006年05月01日 11:06
SevenStarsは、言い訳したかった。
しかしsuper_xはカリスマが予想する?
Posted by BlogPetのSevenStars at 2006年05月08日 11:01
きょうは作品に全滅しなかったよ。
しかし加賀美へテンポとか行動するはずだったの。
Posted by BlogPetのSevenStars at 2006年05月15日 11:09
きょうsuper_xの、パターンみたいな予想しなかった。
Posted by BlogPetのSevenStars at 2006年05月22日 10:59
super_xは、加賀美で戦いや、かっこよくない完全などをゼクトルーパーしたいの?


Posted by BlogPetのSevenStars at 2006年06月06日 14:34
加賀美で大きいモチーフや徳山秀典やいい佐藤祐基やフェイスオフなどするな
徳山秀典や、大きい作品とか立ちはだかると
大きい田所とかを言い訳しなかったの?


Posted by BlogPetのSevenStars at 2006年06月19日 15:00
きのうは加賀美でお願いするつもりだった。
Posted by BlogPetのSevenStars at 2006年07月01日 13:22
super_xが、精鋭部隊などをマシンガンブレードされたかも。


Posted by BlogPetのSevenStars at 2006年07月11日 15:49
きのうはsuper_xと加賀美まで感激しなかったー。
しかしきょうsuper_xの、カブト予告♪
しかしsuper_xの、顔とか再会したいなぁ。
しかし加賀美へsuper_xが加賀美までエントリー♪
Posted by BlogPetのSevenStars at 2006年07月20日 12:16
きょうSevenStarsは、加賀美にsuper_xは調和された。
Posted by BlogPetのSevenStars at 2006年07月28日 12:49
加賀美で精鋭部隊とか、仮面ライダーカブトなどを予想しなかったの?
Posted by BlogPetのSevenStars at 2006年08月05日 11:42
単独などを全滅しなかったよ。
Posted by BlogPetのSevenStars at 2006年08月19日 15:18
SevenStarsは加賀美にsuper_xは加賀美へ一つへオフしたかったみたい。
Posted by BlogPetのSevenStars at 2006年09月03日 12:56
きょうSevenStarsがお願いするはずだったの。
しかし加賀美までsuper_xがチームへ予想したかもー。
Posted by BlogPetのSevenStars at 2006年09月10日 13:07
いいチームとか、うまそうだトイとか、うまそうだ一つなどを指示しなかったの?
Posted by BlogPetのSevenStars at 2006年09月17日 14:26
きょうSevenStarsがsuper_xは加賀美でsuper_xが加賀美にsuper_xは全滅したいなぁ。
しかしきのうSevenStarsが、super_xとフェイスオフを感激したかった。
しかし加賀美にsuper_xと加賀美に再会しなかった?
しかしきょうはsuper_xは変身するはずだったの。
Posted by BlogPetのSevenStars at 2006年09月24日 17:49
出合い喫茶よりも簡単に出合えるサイトがオープン!!新しい時代の新しい出会いのカタチがここにあります!!あなたの自宅が出合い喫茶に☆おうちで気軽に出合ってみませんか?
Posted by 出合い喫茶 at 2011年04月16日 02:19
出会いが欲しいなら近場が一番!地域密着型の出会いサイトでゼッタイ出会える!仙台には可愛い娘がたくさん!「STAR-BEACH in 仙台 出会い地域別ver.」で新しい出会いをたくさんGETしちゃって下さい♪
Posted by 宮城 出会い at 2011年05月14日 09:37
出会いは京の町から♪京都の女の子はいつも人気ランキング上位!!そんな奥ゆかしい京ガール達と気軽に出会えるサイトがついに誕生☆出会いの都、京都でステキな京ガールと出会っちゃおう!
Posted by 京都 出会い at 2011年05月26日 17:29
保守的だけど人柄は誠実で信義に熱いそんな素敵な県民性溢れる金沢の土地で出会ってみませんか?2009年にはユネスコの創造都市に認定された由緒ある金沢へようこそ
Posted by 金沢 出会い at 2011年05月31日 19:53
最近一部で話題になっているロケーションベースのソーシャル・ネットワーキング・サービス。まだまだ日本では浸透していませんがTwitterの次にくるのはこのフォースクエアで間違いありません!
Posted by フォースクエア at 2011年06月28日 21:18
ヘアヌードは奥が深いもの。エロさだけを追求したヘアーヌードもあれば芸術性を重視したヘアーヌードまで被写体のイメージするものと撮影するもののイメージが合致しないと見る者を興奮・感動させるヘアーヌードを撮る事は不可能なのです。
Posted by ヘアヌード at 2011年07月05日 23:04
このテル友で実際に出会ちゃった人多数!!直電から始まる出会いも新しくない?メールじゃなくリアルに声を聞けるから桜とかありえないし!年代別のテル友を探せる便利な検索機能付きで効率よくテル友探そう!
Posted by テル友 at 2011年07月19日 12:30
あなたの不倫度をズバリチェック!!あなたの潜在的意識を調査、分析するので自分ではわからなかった本当の心理が見えてくる!自分は不倫なんてしない、なんて思っている人ほど注意が必要なのかも!?
Posted by 不倫 at 2011年07月28日 18:58
あなたのレズ度がわかっちゃう!?レズチェッカーサイトです!たった15の解答であなたの深層心理が赤裸々に!自分ではわからなかった本当の自分が見えてくる…!
Posted by レズ at 2011年10月09日 23:53
第143回 天皇賞 秋 2011 各馬の馬場状態と最新情報を現地スタッフからお届け!最新情報から紐解かれるレース予想も随時配信中!計算された勝ち馬情報大公開!
Posted by 天皇賞 秋 at 2011年10月18日 11:29
第36回 エリザベス女王杯 2011 競馬予想は最新情報がモノを言う!ライブで得る一般には漏れない情報と独自のデータ予想で勝ち馬ゲット!緻密なデータで今回は勝ちにこだわります!
Posted by 第36回 エリザベス女王杯 2011 at 2011年11月03日 17:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/14787404

この記事へのトラックバック

篁??≪???ゃ????若??????????膃???荅
Excerpt: ???篁??≪???ゃ????若?吟????若???????ャ???????障??????????????∵????鰹??緇喝臼腱???吾?????鐚???????????????????荀????..
Weblog: be in its flower??ラえ
Tracked: 2006-03-14 06:14

??違???ゃ????主?糸?器?
Excerpt: ???????????<?????紕蚊??????????????????????障????????鐚????菴????皿??≪???ゃ????若??????罧級????????茲???医?冴????..
Weblog: ????????????????荐
Tracked: 2006-03-14 08:02

仮面ライダーカブト: 第7話
Excerpt: 仮面ライダーカブト 第7話。蜂男登場。以下ネタバレあり。
Weblog: Kyan's BLOG II
Tracked: 2006-03-14 08:56

蝌倥□
Excerpt: 繧ォ繝悶ヨ07.縲?2蜿キ譁ー逋サ蝣エ縲?2蜿キ縺」縺ヲ縲? 莉頑律繧ゆサ頑律縺ィ縺ヲ繝ッ繝シ繝?縺ォ螟ァ驥剰剞谿コ縺輔l縺ヲ縺?k繧シ繧ッ繝医Ν繝シ繝代?縺輔s縲? 縺、縺?↓譛?蠕後?荳?莠コ繧..
Weblog: 縺?▽縺ァ繧よコ門y荳ュ
Tracked: 2006-03-14 09:21

『仮面ライダーカブト』、「第7話」の感想。
Excerpt: ◇TBさせていただきます◇『仮面ライダーカブト』、「第7話」の感想です〜! 豆腐屋の おっちゃん、ウケ過ぎなのがウケル〜(笑)。 料理対決は 『ボウケンジャー』ナレの太田さんに中継させて..
Weblog: まぜこぜてみよ〜う。by青いパン
Tracked: 2006-03-14 10:19

カブト#7
Excerpt: あいかわらずやられまくるゼクトルーパーの皆さん(;´д⊂) 加賀美はまたまた撮影係やけど、指揮車からモニターできるのに何で近くで撮る必要があるのだろう。 独りになった加賀美はゼクトルーパーの腕銃を..
Weblog: † Titan鯖愚痴日記ver.2 †
Tracked: 2006-03-14 10:40

ZECTのあのひと(仮面ライダーカブト)
Excerpt:  お料理対決、麻婆豆腐勝利おめでとう! 矢車さん良い人ですねー、麻婆豆腐作る人に
Weblog: Feldhernhalle
Tracked: 2006-03-14 10:48

轟轟戦隊ボウケンジャー Task 4.失われたビークル仮面ライダーカブト 第7話
Excerpt: 今回のボウケンジャーは、レッドの過去(?)が明かされた回。 んー、今回はそんなに面白い部分がなかったような… もしかしたら… 最近メンバーの過去を明らかにする回が続いてるから、その間は面白くないの..
Weblog: 12時過ぎのシンデレラ
Tracked: 2006-03-14 10:55

???篁??≪???ゃ????若??????????鐚?荅
Excerpt: ????ワ????ょ??????篁??≪???ゃ????若????????????с???????障????ゃ?眼?<?も?????∵????鰍?????<????c??????eソ??帥??????..
Weblog: ????ゃ????若?????????????????????????鐚
Tracked: 2006-03-14 11:55

仮面ライダーカブト#7
Excerpt: 仮面ライダーカブト#7での主人公天道総司様の語録と4コマを中心に記事を書いていきます。(公式にもあるネタだがこっちはこっちで自己流で公式以外の言葉も拾います。) 
Weblog: CODY スピリッツ!
Tracked: 2006-03-14 17:46

カブト第7話
Excerpt: 仮面ライダーザビーが登場しましたね(カイザっぽですね) マスクドフォームで登場も、即キャストオフって。。。 マスクドフォームの最大の利点て、キャストオフしたときに飛散するアーマーでワームに攻撃でき..
Weblog: 愚痴から生まれました
Tracked: 2006-03-14 18:33

篁???ャ?????????(2006.3.12)
Excerpt: 篁??????障?с????堺????????????????????с????榊????????????障????????????????? 膃???荅? ??井???????若?????????若..
Weblog: ???????<????????????若?
Tracked: 2006-03-14 20:47

#07 パーフェクトハーモニー
Excerpt: 天の道を往き、総てを司る男と対峙する、矢が刺さった車を空想する男…。
Weblog: ●HERMIT●
Tracked: 2006-03-14 21:33

仮面ライダーカブト07
Excerpt: なんとなく田所さん@山口祥行の布教活動のごとく 田所さんを追っていこうかと思った今日この頃。 イケメンという言葉がイケてない気がするのは私だけでしょうか。 初っ端から新し??
Weblog: §相棒馬鹿
Tracked: 2006-03-15 02:20

カブト 第7話
Excerpt:  ザビー登場編ということで、天道とは変身してから出会う形になるのかと 思っていたらいやはやこんな形で会うことになるとは。さすがカブトは公式サイトに 料理のレシピがあるだけ??
Weblog: 駄文とか駄文とか駄文とか
Tracked: 2006-03-15 18:57

仮面ライダーカブト 07
Excerpt: スーパーヒーロータイムED、漫才コーナー(´▽`*)アハハ 「今回のオレ様の活躍もすごいだろう!?」(天道) 「ふん。そうですね・・・(;`O´)o」(加賀美) 「お前のタキシード姿..
Weblog: ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!
Tracked: 2006-03-15 20:57

仮面ライダーカブト 7話
Excerpt: 仮面ライダーカブト 第7話 今週の見所 ★相変わらず弱っちいゼクトルーパー……ザビー率いる本部直属のエリート集団がこんなに強いなら、彼らの存在意義は……?なんか、矢車の実動部隊の為の下働き..
Weblog: kaoru@感想色々♪ぶろぐ♪
Tracked: 2006-03-15 21:47

仮面ライダーカブト 第8話
Excerpt: □不可解な行動 ・矢車想(徳山秀典さん)の行動 「カブトを倒すことが俺の使命だ」と言いながら、パーフェクトハーモニーを唱えている為に、影山瞬(内山眞人さん)が怪我をすると天道総司(水嶋ヒロさん)を逃が..
Weblog: be in its flower別館
Tracked: 2006-03-19 12:37

やっぱりかっこいい!
Excerpt: 今日のカブトはついにライバルライダートウジョー!! その名はザビー! 蜂・・ですよね?ということはこの先 蝶のライダーが登場しても おかしくない・・ですね。 もちろん蝶ライダーは女の子で!! ..
Weblog: 拍手返信とか
Tracked: 2006-03-21 01:10

パーフェクトハーモニー...完全調和(仮面ライダーカブト:第7話)
Excerpt: 新ライダー・ザビーが登場。 戦うパターンが、今までと違う。 仮面ライダーは、今までライダー仲間はいたが、個人戦が基本。 しかし、部下に指示を出しながら戦うライダーは始めてかもしれない。 スタン..
Weblog: アニメ・特撮 映像コレクターへの道
Tracked: 2006-03-22 01:35

ライダー レシピ/ライダー レシピ
Excerpt: ライダー レシピについて悩みを解決するには、まずはライダー レシピについての正しい知識が必要です。そこで、ライダー レシピについての情報を集めました! ライダー レシピについて調べて、ライダー レ..
Weblog: なるほどキーワード
Tracked: 2007-05-25 18:36
×

