2006年01月28日

 ● 仮面ライダーカブト/ZECT PRESS 創刊号 ●

 
 
諸君!ZECTの世界にようこそ。明日から始まる「仮面ライダーカブト」では、人類を
 脅かすワームを殲滅するために結成された組織ZECT(ゼクト)が登場する。

 ま、いわば人々の平和を守る正義の組織なんだが、今週からそのZECTが発行する
 お知らせを、君たち「カブト」を支持する諸君にお届けしよう。

 え?私?いや、失礼、そのZECTの最前線でワームと戦っているゼクトルーパーだ。
 組織の存在をあまり公にできないので名前は控えさせてもらうが、
 ワームどもの天敵、平和を守る隠れた戦士、と思っていただければいいかな?
 詳細は今週の「VOICE OF ZECT」で説明しよう!


というわけで…
メルマガも
猛士通信から、ZECT PRESSに変わりましたので…
本日より、仮面ライダーカブト編にサブタイトルを変えます。
 
■01■今週の“VOICE OF ZECT”
〜vol.1 ゼクトルーパーの独り言〜

 7年前、地球に巨大いん石が落下してから、地上にはワームという
 厄介な異星生命体が出現するようになったんだ。
 ヤツらは次々と人類を襲い、人間の姿を借りてひそかに息づいている。
 そんな憎き怪物どもを一掃するために密かに結成されたのがZECTなんだ。
 
 平和を愛する私はその最前線でワームと戦うゼクトルーパーになった、
 というわけだが、我々の活躍でワームどももおとなしくなってきて……。

 というのは、真っ赤なウソ。
 いやー、ワームの強さにはほとほと手を焼いているんだ。

 なんせ仲間のゼクトルーパーたちは、ワームが出現するたびにやられている。
 オレだって出動したら、いつやられるかわかったもんじゃない。

 だから突然「ZECT PRESS」は休刊になります、なんてお知らせが出ちゃうかも。
 ま、そうならないように日々訓練もしているけどね。
 でも、やつらが脱皮した後の動きったら速いのなんの。まるでジェット機さ。

 そこでウチのお偉方はマスクドライダーシステムっていうの開発してさ。
 どうやらベルトをしたヤツが「仮面ライダー」に変身してワームをやっつけるらしい。
 ま、そのマスクドライダーに誰がなるのか、そこが問題なんだけどね。

 おっと、オレの口から言えるのはここまでかな。
 あまり組織のことをペラペラやるとお偉方ににらまれちまう。

 来週からこの「VOICE OF ZECT」では、
 オレらのまわりで活躍してくれるユニークな連中のコラムを紹介しちゃう。
 ワームと戦っているやつもいれば、そんなやつらを支援してるやつ、とかね。
 ま、おれたちゼクトルーパーよりも目立ってくれちゃってるやつかな?
 よろしく頼むよ。
 

 ■02■明日の「第1話」のみどころは?
     〜ZECTの加賀美が出会った不思議な男・天道。その正体は…?〜

     ◆◆ 1月29日(日)あさ8時放送 「第1話」 ◆◆

 港湾地区にワームが出現した。
 ZECTの田所、岬、そして加賀美はゼクトルーパーを指揮しつつ戦うが、
 今日も為す術もなくやられてしまう。
 悔しさを噛みしめる加賀美は、翌朝不思議な青年・天道と出会う。
 この天道こそ、ZECTの、そして人類の運命を大きく変えていく男だった…。

 ※詳しいストーリー解説はこちらから
   http://www.tv-asahi.co.jp/hibiki/01_jikai/

 ■03■「ゼクプレ」インフォメーション

 ・「仮面ライダーカブト」公式サイトに新コーナー続々オープン!

 明日の「第1話」のオンエア終了後、「カブト」の公式サイトではさまざまな情報
 がアップされます。登場したワームの詳細、カブトやその武器、ドラマを彩る
 キャラクター紹介、第1話のおさらいや第2話の予告などなど。

 ユニークな天道の言葉を集めた「天道語録」もオープンです。
 より楽しく「カブト」を見るためのツール、公式サイトをよろしく!

 ・君はゼクターをつかめるか!「ZECTORをつかめ!」参加登録受付中!

 ドラマを見て答えるクイズ「ZECTORをつかめ!」では参加者を募集中!
 オンエア後、通常2時間までの回答受付を明日は特別に、4時間に拡大!
 チャンスも倍増、これもうやるっきゃないでしょ!?
 
 くわしくは携帯サイト「テレ朝com・plete!」へ。

 「テレ朝com・plete!」
 http://www.tv-asahi.co.jp/complete/


 ■04■来週の「ZECT PRESS」は?


 いやー、初めての「ZECT PRESS」いかがだったかな?
 オレらゼクトルーパーのこと、「カブト」の魅力を少しでも分かってくれたかな?
 え?わかったのはお前らが弱いことだけだ?な、な、なにを言うか!
 そういうことは明日のオンエアを見てから言ってもらいたいな!
 オレらだってな、一生懸命なんだからな!

 さて、来週は「VOICE OF ZECT」にヒーロー天道総司を演じてくれている
 水嶋ヒロ君が登場です。一発目のコラム、いったいどんなお話が聞けるかな?
 お楽しみに。

 それでは「ZECT PRESS」こと略して「ゼクプレ」、記念すべき創刊号はこのへんで。
 オレもワーム相手に頑張るから、みんなも応援よろしくな。

 明日のオンエア、しっかりとチェックしてね。HPで御感想も待っています!
 また、来週お会いしましよう。

 ●テレビ朝日のメールマガジン a-friends 仮面ライダーカブト/ZECT PRESS 創刊号

 <発行>株式会社テレビ朝日 http://www.tv-asahi.co.jp/
 <委託>株式会社 テレビ朝日データビジョン http://www.tadv.jp/
 <発行人>小西裕之 <編集人>宮原香織 <編集>伊藤友二

 ◇メールマガジンの配信停止/配信追加
  http://www.tv-asahi.co.jp/a-friends/contents/support/how_to_agg.php
◇配信停止に関するお問い合わせはこちらへ
  http://www.tv-asahi.co.jp/a-friends/contents/support/question/index.php
 ◇よくあるお問い合わせ一覧
  http://wws.tv-asahi.co.jp/apps/qa/faq_room.php
 ◇メールマガジンへのご意見・ご感想
  http://www.tv-asahi.co.jp/a-friends/contents/views/

 ・メールマガジン掲載の番組タイトル、放送日時、番組イベント等は予定であり、
  都合により変更になる場合があります。ご了承ください。
 ・メールマガジンの著作権については、
  「テレビ朝日著作権について」 http://www.tv-asahi.co.jp/rights/
 ・個人情報の取り扱いについては、
  「テレビ朝日プライバシーポリシー」 http://www.tv-asahi.co.jp/privacy/

Copyright(C)2006 tv asahi All Rights Reserved

posted by super_x at 10:32| 鹿児島 | Comment(0) | TrackBack(1) | 響鬼log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/12389769

この記事へのトラックバック

ZECTのあのひと(仮面ライダーカブト)
Excerpt:  始まりましたねぇ、カブト。世界の危機から始まる定番の始まり方&対抗組織という平
Weblog: Feldhernhalle
Tracked: 2006-01-29 09:55
×

