2006年01月21日

猛電ラスト

■01■今週の“猛士の言葉”
  〜vol.51 君に響け!ヒビキからのメッセージ〜

 いよいよ明日、「仮面ライダー響鬼」は最終回を迎えます。
 そんな今の僕の心境は、寂しさよりも達成感の方が大きいですね。
 もちろん1年間やってきて自分ができることは十分やれたと思っています。
 日本の美徳からすると反するのかもしれませんが、僕は満足しています。


 屋久島でクランクインしたときなんですが、この1年をどう過ごすか、
 ということを考えました。


 「響鬼」があって、大河ドラマもある。「響鬼」の劇場版もある。
 それだけをただこなしていくだけではダメだろう、と思ったんです。


 そこで僕はスケジュールを調整してバラエティーやトーク番組に出演、
 今は僕が「仮面ライダー」をやっているんだ、とアピールしていこうと
 思いました。


 正直、そんな広報活動一つとっても自分なりによくやったなと思いますよ。
 多少なりともご批判もいただきましたが(笑)。
 一方でスケジュールを調整してくれたマネージャー、
 プロモーションに協力していただいた方々には本当に感謝していますね。


 僕はこの1年「響鬼」に乗っかっただけだと思っています。
 それは得した部分だとは思いますね、ヒビキは本当にいい役でしたから。


 「響鬼」を見て僕のファンクラブに入ってくれた方もいらっしゃるし、
 手紙を書いてくれる人も大勢いたと思うんです。
 僕としては「響鬼」をやらせていただいて感謝の気持ちしかないですね。


 最初に終わることで「寂しさよりも達成感の方が大きい」と書きましたが、
 まだ「終わる」という実感がないだけかもしれないです。


 どこかで終わっていないという部分もあるような気がします。
 「番外編」とか「パート2」とか、そういうお話があればまた鍛えないと(笑)


 レギュラーのオンエアは明日で終わってしまいます。


 でも、僕の中では「もう一度やろう」とお声をかけていただけるのであれば、
 「鍛えてましたから」とすぐに復活できるようでありたいなと思っています。
 だから、完全燃焼はしましたが、寂しいという気持ちがあまりないのでしょう。


 どこかでまた皆さんとお会いできたらいいな、と思っています。


 1年間本当にありがとうございました。
 細川茂樹を今後ともよろしく!シュッ〆


 ■02■「最終之巻」の見所
     〜響鬼たち、そして明日夢の戦いの結末は?〜

  ◆◆ 1月22日(日)あさ8時放送 最終之巻「明日なる夢」 ◆◆

 オロチを鎮めるため、大地に清めの音を響かせるアームド響鬼。
 その響鬼をサポートする威吹鬼、轟鬼、そして京介。
 彼らの戦いの結末は?
 そして、よく生きることに悩む明日夢とヒビキの関係は?
 すべての結末がいよいよ明らかに!?

 ■03■「猛士電信」だより

 ・ご支援ありがとう!レアものポスタープレゼント

 最後まで「響鬼」ならびに公式HPのご支援ありがとうございました。
 というわけで、最後にレギュラー出演者のサインがどっさりの貴重な番組ポスター
 をプレゼント。正直、サイン集めには苦労しました。
 もう二度と実現しないであろう逸品、欲しい方は明日アップのHPから応募してね。

 ・細川茂樹さん、ラストインタビューをアップ!

 今回のコラムでもご登場いただいた細川茂樹さんに、この1年を振り返っていた
 だきました。改めて聞く細川さんの「響鬼」への思いとは?
 オンエア後のHPで!

 ・出演者の待受けダウンロードは1月末まで。ご注意を!

 着メロ&待受け満載の携帯サイトですが、出演者の待受けは1月末をもって
 ダウンロードを終了させていただきます。
 また「猛士倶楽部」も最終回!あなたは王をゲットできるか?
 詳しくはテレ朝コンプリートまで!

 「テレ朝com・plete!」
  http://www.tv-asahi.co.jp/mobile/


 ■04■猛士テレ朝支部からのご挨拶


 いやー、正直、細川さんが「ライダー」の主演をなさると聞いたときは、
 メルマガのコラムなど書いていただけるのか、と心配になりました。
 でも、いやな顔ひとつ見せずに協力していただいて…。
 そんな細川さんの姿勢がレギュラー出演のみなさんにも伝染したんでしょう。
 関係者のみなさんにこの場を借りて御礼申し上げます。
 本当にご協力ありがとうございました。
 
 さて、みなさん、「タケデン」もお別れせねばなりません。
 冒頭にも書きましたが、本当に1年間ご愛読いただきありがとうございました。
 誤字脱字、読みにくい表現などもあったと思いますが、それに関しては
 改めてお詫び申し上げます。
 あ、そうそう「モウデン」の筆者もよろしくとのことでした。

 猛士テレ朝支部も公の活動は終了させていただきますが、
 何かの折りにまた皆さまと再会できるかもしれません。
 そのときまで細川さん同様、鍛えておきます。

 皆さんもお身体に気をつけて。
 明日のオンエアについては何も申しません。
 きっときっと感動されると思います。言えるのはそれだけです。

 では、お元気で。本当にありがとうございました。
 これからも「仮面ライダー」をよろしく、シュッ〆 

 ┌─┐┌─┐┌─┐┌─┐
   お   知   ら   せ
 └─┘└─┘└─┘└─┘
   来週28日(土)配信号は、新仮面ライダー・カブトのメルマガ、その名も
   「ZECT PRESS」がひき続き配信されます。
   配信を希望されない方は、下記アドレスよりメルマガの配信停止作業を
   よろしくお願いいたします。

   ・メルマガの配信停止方法はこちら 
http://www.tv-asahi.co.jp/a-friends/contents/support/how_to_agg.php

 ●テレビ朝日のメールマガジン a-friends 仮面ライダー響鬼/猛士電信 第51号

 <発行>株式会社テレビ朝日 http://www.tv-asahi.co.jp/
 <委託>株式会社 テレビ朝日データビジョン http://www.tadv.jp/
 <発行人>小西裕之 <編集人>宮原香織 <編集>伊藤友二

 ◇メールマガジンの配信停止/配信追加
  http://www.tv-asahi.co.jp/a-friends/contents/support/how_to_agg.php
◇配信停止に関するお問い合わせはこちらへ
  http://www.tv-asahi.co.jp/a-friends/contents/support/question/index.php
 ◇よくあるお問い合わせ一覧
  http://wws.tv-asahi.co.jp/apps/qa/faq_room.php
 ◇メールマガジンへのご意見・ご感想
  http://www.tv-asahi.co.jp/a-friends/contents/views/

 ・メールマガジン掲載の番組タイトル、放送日時、番組イベント等は予定であり、
  都合により変更になる場合があります。ご了承ください。
 ・メールマガジンの著作権については、
  「テレビ朝日著作権について」 http://www.tv-asahi.co.jp/rights/
 ・個人情報の取り扱いについては、
  「テレビ朝日プライバシーポリシー」 http://www.tv-asahi.co.jp/privacy/

Copyright(C)2006 tv asahi All Rights Reserved
posted by super_x at 12:42| 鹿児島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 響鬼log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/12054579

この記事へのトラックバック
×

