2005年08月28日

二十九之巻 輝く少年

こんにちわ、super_xです。

今週から、放送日正常化となった関西圏の響鬼フリークの皆さん…
まずは、おめでとうございます…
今後とも、よろしくという事で…
先週、武者童子&鎧姫のパワーの押し負けていた、若鬼タッグチームの威吹鬼轟鬼
さらには、脚を滑らせてしまい、谷底に落ちていく明日夢
大変、気になりますが…
斬鬼師匠の出番が少ないので…
斬鬼師匠ファンの皆さん、
萌えてますか〜?

ってなことで、仮面ライダー響鬼
今日は、29回目。
『二十九之巻 輝く少年』
「お〜い、大丈夫か〜」
と、声をかけるヒビキに、何とかロープにしがみ付く明日夢。
明日夢は、携帯を、ヒビキはお気に入りのテンガロンハット(どう見ても、麦わら帽子に見えるのだが…)を、無くしてしまったようです。

そのころ、若鬼コンビは、武者童子&鎧姫の分断作戦に苦戦中。
武者童子のランサー攻撃に、防戦一方の轟鬼。
鎧姫の斬魄刀…ブリーチじゃないって、刀攻撃に烈風を飛ばされた威吹鬼も、パワー攻撃に圧倒されている始末。
追い詰められた若鬼コンビは、緊急ミーティングを…
作戦会議.jpg
「強いっスねぇ…」
「マズイ…どちらかを、協力して倒しましょう。」
って、作戦会議終了。
突っ込んでくる武者童子のランサーの穂先を、轟鬼が押さえ込むと、すかさず、威吹鬼の気合の風を込めたノアの小川が、脚を撮られた時に、見せる顔面キックを喰らわす。
そして、轟鬼のモンキーフリップで、分断成功。
斬りかかってくる鎧姫をすかし、バックに回りチキンウィング・フェースロックの体制で、押さえ込む威吹鬼。
すかさず、ズバッ、ズバッと2度斬っておいての、必殺・雷電激震…
ギュィ〜ン、ジャンジャカジャン…
って、やったもんだから鎧姫は木っ端微塵。
そこに、地震が…
「土蜘蛛っスか?」
「微妙ですね…」
「大きくなっている最中すまないが、お前の鎧が、固まるまで、もう少し地に潜もう…」
2対1は不利と見たのか、武者童子は土蜘蛛と逃走する。
って、武者童子体でしゃべったぞ…

「時間無制限の完全版武者童子、ってことですねぇ…」
日菜佳とみどりさんが、報告を聴いて結論を出している。
確かに、1週間も武者童子だったが…
え、それは違うだろう…
なるほど…
装甲強化魔化魍…
まだ、ひっぱるのか?
新型DA・装着鎧バージョンのヤツ…
あきらの出番.bmp
報告の後、ディスク・アニマル's大編隊、出撃であります。

霊力が漂う森の中、霊木を見つけるヒビキ。
明日夢は、さっきの転落で、膝小僧をすりむいたようです。
あれま、ズボンの膝まで、破れていますよ。
霊木.jpg
「また、力を借りるね。頑張ります。」
こ、これは、巨人の桑田のようだ…
投球する前に、ボールに向かいブツブツ…
途端に、打てない球になってしまうのだ。
最近、やらないから、勝てないんだよ、桑田。
ヒビキファンから、石を投げられそうですが…
桑田に喝!ってことで…m(_ _)m
どうやら、雨になるらしい。
山の天気は、変わりやすいようで…byよしずみ

「ようやく大きく、強くなりました…」
と、新車発表会のごとく、Sexy黒姫バージョン傀儡に説明する、武者童子人間体。
そこを偵察している瑠璃ちゃん…
Sexy黒姫バージョン傀儡の誘惑に…いや、負けそうなのはsuper_xなんですが…
吸い寄せられる、瑠璃ちゃん。
破壊.jpg
またもや簡単に、フリッツ・V・エリックの鉄の爪で、砕かれるリンゴのように、潰されてしまう。
もはや、全国3,000万人のディスク・アニマル'sファンの怒りは、Sexy黒姫バージョン傀儡に向けられるのだろうか?
「地の底を進み、里へ急ぎます。」
どうやら、魔化魍軍も、出撃のようです。

雨が降り出した山の中を捜索する若鬼コンビ。
降り出した雨に、打たれながらもテントに駆け込むヒビキと明日夢。
雨が、やんだ後での飯ということである。
「いやぁ〜、出る前に薪を非難させて、竈にシートをかけていたのは大正解だったな…」
なるほど…
備えあれば…って、いう事ですね、ヒビキさん。
さすが、アウトドアの達人。
教訓ですね。
タオル1.jpg
「夕立だと思うから、すぐ、止むんじゃないか…」

とヒビキさんが、予報したにもかかわず、50ミリの激しい雨のような雨の中、雷神に駆け込むトドロキ。
キタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!!
今週の斬鬼師匠の初台詞。
「そんなんで、いきなり、入ってくんなよ。」
タオル2.jpg
と、いいながらも、猛士のロゴ入りタオルを投げる師匠。
話題は、鋭鬼さんのようである。
「助けてくれた、榧ノ木山のモロタさんの話だと、傷も案外、大事になってないらしい…」
う〜ん、渋い。
「そうですか…鋭鬼さんには、じゅうぶん英気を養ってほしいですねぇ〜」
おい、富己蔵…
それは、シャレのつもりなのか?
それとも、斬鬼師匠に文句のつもりか?
後者なら、全国の斬鬼師匠ファンから、石を投げられる事だぞ。
斬鬼師匠がかわいいっていうから、富己蔵を応援しているのだ。

「少年さぁ…そんな風に考えてたら、キリがないだろう。じゃぁ、なにか、この雨を降らせたのは少年か?」
「違うだろう。この雨だって、すぐ止むって、さっき、言ったじゃないか。」
「晴れの日もありゃ、雨の日だってあるよ。」
「少年は、携帯を無くしたよな。俺は、帽子を無くした。」
「でもさぁ、生きてっくって事は…無くす事ばっかじゃないぜ。」
明日夢に、解ったかなぁ〜
要は、済んだ事は、くよくよせずに、前向いて行こうって事だろう。
人生、楽しくやろうって事だと思うのだが…

「甘味処 たちばな」地下、猛士関東支部では、ヒビキとの連絡が取れずに、土蜘蛛退治は、若鬼コンビに託そうという事に…

雨も止んだようで…
夕飯の準備をしている明日夢とヒビキ。
「少年さぁ、その顔の痣…、自分ばっかりって感じ?」
諭す3.jpg
おっ、やっと来たか…
ヒビキ流の諭しだ。
「少年は、何にも悪い事をしたわけじゃないから、今、すごくつらいと思うんだ。」
「でもね、すごくつらくても…それが、現実なんだよ。」
「正しく生きてても、傷つけられたり、踏みにじまれたりする…」
「けどね…少年の人生は、少年のもんなんだよ…」
「もし、今、すごくつらいと思うのなら…これからは、つらくならないようにすればいい。」
うん、そうだが、じゃぁ、どうするの?
「鍛えるって事ですか?」
う〜ん、50%の答えだろう明日夢。
鍛えるというのならば、どこをどのように鍛えるのか、理解しないといけない。
「まぁ、生きてりゃ、何度も転んで、そのたんびに、傷を作ったり、痣を作ったりすると思うんだよね。」
「でも、そんな時、心だけは鍛えておかないと…」
「自分に、負けちゃうじゃないか!」
「自分が信じた事を信じて、生きていって欲しいなぁと思うんだ。」
ここまで、言えば解るだろう。
自分に負けないように、心を鍛えるのである。
いやぁ、長台詞ですが…
ちょっと、いいシーンですよ。

昨夜の、ヒビキの諭しが効いたのか?
明日夢は、早起きして、お湯などを沸かしております。
さぁ、今後の明日夢がどう変わっていくのか、見守りたいですね。
そうしているうちに、音撃棒の修理完了。
でも、なんか短いような気もするのですけど…

「甘味処 たちばな」では、開店準備中。
おっ、おやっさんも店に出ているようで…
そこに、郁子さん、たちばな初登場。
今日は、タクシー休みのようで…
おやっさんを見て、真剣なまなざしに…
郁子さん.jpg

郁子さんは、父親がいない事で教えられないものを心配しているようです。
ところで、おやっさんに、いつもの鬼レーダーっていうか、いい男レーダーは、反応したのかも気になるが…
そこに、またもや、現れるストーカーモッチー
明日夢奪還作戦は、継続中のようです。

「昨日の夜から、ぜんぜん、連絡取れてないから、悪いけど急いで山を降りるよ。」
と、撤収作業を、するヒビキたち。

その頃、若鬼コンビは、土蜘蛛の武者童子を発見…
「鬼めぇ〜」
の台詞の後、武者童子化すると、若鬼コンビも変身です。
時間無制限の完全版武者童子と、若鬼コンビの闘いは…
1対2のハンディキャップ戦では、ない事は証明済み。
「行きますよ」
「はい」
と、最終確認を済ませると、ゴングが鳴らされる。
いきなり、鬼石の乱射の威吹鬼。
これを、剣の達人の十三代目石川五右衛門が、斬鉄剣で捌く様に、かわす武者童子。
ならばと、武者童子のフォークのようなランサーに、烈雷をねじ込み、地に押さえつける轟鬼。
今度は、威吹鬼の鬼石射撃は、かわす事ができない。
鬼石を喰らって、一瞬、緊張が緩んだ武者童子のランサーを、跳ね上げる轟鬼。
返す刀…じゃなく烈雷で、胴をなぎ払われる武者童子。
勝敗は、決したようだが…
そこに、装甲強化土蜘蛛が、乱入する。
あぁぁ…
轟鬼が、パクっとやられてますよ。
若鬼コンビ、ピンチ〜って、思ったら…
鋭鬼.jpg
キタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!!
やられキャラ返上の鋭鬼さんが、乱入ですよ。
トリオ.jpg
「轟鬼、大丈夫かぃ?」
「あぃ…」
「でも、鋭鬼さんこそ…」
「ふふん、俺は、一晩寝て、英気を養ったから、大丈夫。」
「えぇぇ〜」
あっ、これは、斬鬼師匠が、チクったに違いない…
と、思い噴出してしまった。
「いくぞ〜っ」と、鋭鬼さんの掛け声で…
音撃の三位一体攻撃のようです。
必殺必中の型.jpg
必殺必中の型
音撃射・疾風一閃
音撃斬・雷電激震
が、しかし、苦しむが、粉砕には至らない。
3匹の鬼は、強化装甲の土蜘蛛に吹っ飛ばされ、逃亡を許す事に…
やはり、和太鼓と、トランペット、エレキの組み合わせが悪いんじゃないかと思うが…
「追うぞっ…」鋭鬼さんの掛け声で、駆け出す3匹の鬼。
その前に、立ちはだかる武者童子だが…
所詮、傷だらけの、武者童子。
鋭鬼さんが、緑の炎の音撃剣のような2撃…
威吹鬼の竜巻キックとでもいうべきなのか、旋風脚。
轟鬼の烈雷の本来の性能を出した感のある、稲妻斬りでTHE ENDだった。

一方、山を降りようとしていたヒビキは、魔化魍の気配を察知する。
「少年、走れ。走れっ!(ちょっと、武田鉄也が入ってたと思うのだが…)」
訳も解らず、駆け出す明日夢。
川原まで駆け下りると、そこには、強化装甲土蜘蛛の姿が…
へなへなと、腰が抜け座り込む明日夢に、襲い掛かる土蜘蛛。
おいおい、第2話と、同じなのか?
そこに、反則技・烈火弾。
「少年、こっちだ、急げ…」
変身した響鬼によって、再び、走り出す明日夢。
「走れ、走れ、」
と、せかされたからだろうか、明日夢は転倒。
明日夢をかばい、土蜘蛛にパクっと喰われる響鬼に、なすすべがない明日夢。
すると…
はぁぁぁぁ….jpg
「はぁぁぁぁ〜」と、両腕をクロスさせ、気合をためる響鬼。
かわいそうに土蜘蛛は、あの「猫舌めぇ〜」でやられた、化け猫と同じ運命をたどる事に…
口から、落ちた響鬼は、怒りの獣神サンダーライガーならぬ、響鬼・紅に変身完了。
烈火剣.jpg
と、同時に、気合一発、烈火剣を発動させ、薩摩示現流トンボの型。
蜘蛛の脚を3本、たった斬ると…
ひさびさの、爆裂火炎鼓を装着し、爆裂真紅の型って…
いったい、その相乗効果は、どうなるんだよ。
6発叩いたトコで、一度、吹っ飛ばされるが…
最後まで、叩ききる。
強化装甲土蜘蛛も、たまらず、木っ端に…
3匹の鬼が追いつくと、こういう形での決着がついていた。
「響鬼さん」の声に、いつものシュッで答える響鬼・紅。
明日夢は、今回の事で、鬼をめざすことになるのか?
心が、強いって事を、理解したのか?

「甘味処たちばな」では、団子と夏限定のかき氷「くれない」が、郁子さんとモッチーに振る回られる。
「ねぇ〜、あたしのは〜」
って、みどりさん最高です。
そこに、魔化魍退治に成功した、イブキ組とザンキ組と、ヒビキご一行様が、来店というより、帰ってくる。
で、早速、自分の母親・郁子さんに気がつく明日夢。
「えっ、なんでいんの?」
「きちゃった…」
って、親子の会話よりも…
「雨、降ったんだって…」
と聞く、モッチーの眼には、明日夢の後から入ってきたあきらには、気がついてないんだと思ってしまうが…
「少年、第一歩だな」
のヒビキの台詞で、来週です。

今週の見所は、なんといってもヒビキ流の諭し方です。
明日夢は、ヒビキの言いたい事がわかったのだろうか?
まぁ、最後の明るい台詞からは、なんとなくわかっているようだ。
しかし、猛士関東支部では、くだらないシャレが、流行っているのだろうか?
鋭鬼さんの台詞は、富己蔵が、こんな風に言ってたぞって、斬鬼師匠が教えたと思う気もするが…
斬鬼師匠が、あの台詞を言ったら、やっぱり渋いのだろう。
しかし、Sexy黒姫バージョン傀儡は、いつの間に撤退したんだろうか?
新車発表会の後、すぐ帰ったんだろうか?
さて、進化する、魔化魍軍団。
いよいよ、来週こそは、新型DAの登場だろうか?
全国のあきらファンのみなさん…
まぁ、今回、あきらの台詞がなかったのには、ちょっと残念だが…
来週で、挽回できると思いますよ。
ただいま.jpg
モッチーは、最後のシーンはあきらに、眼はいってませんでしたね。
あえて、見なかったんでしょうかね?
やっぱり、仲間って言うより、恋のライバル?
どうやら、一人の男をめぐる、
二人の女の激しい愛と憎しみの争いはモッチーの涙の巻き返し作戦大成功のようでございます。
来週、新しいキャラが出るようですが…いったい?
明日夢に、鬼の修行を決意させるような設定なんでしょうか?
来週を、待てっていうことで…
まさに混沌とした昼ドラのドロドロさが、
にじみでてきた仮面ライダー響鬼。
プロレスだけではなく格闘技の美学を見せる仮面ライダー響鬼
super_xは、応援します。





ここは、実験的にやってます。いつかは、独立させます。
しかし、いつになることやら…
元は、ここです。
super_x.com
最後まで読んでくれてありがとうございます。
banner_02.gif
よければ、1クリックお願いします。

posted by super_x at 12:27| 鹿児島 ☀| Comment(1) | TrackBack(1) | 仮面ライダー響鬼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月21日

二十八之巻 絶えぬ悪意

こんにちわ、super_xです。

これから、ずっと、関西圏の響鬼フリークは、
1週遅れの放送になってしまうんだろうかと心配していたsuper_xですが…
今週の水曜日に、二十八ノ巻を放送するらしいとの事。
どうやら、一件落着のようです。
斬鬼師匠も、先週に引き続き登場のようですから、
斬鬼師匠ファンの皆さん、
思いっきり萌えてくださいませ。

さらに、鋭鬼登場の、仮面ライダー響鬼
今日は、28回目。
『二十八之巻 絶えぬ悪意』
いきなり、響鬼は、外貨じゃなく凱火にまたがり登場ですよ。
お〜、なかなかのライディングじゃないですか。
鍛えて、来年の鈴鹿の8耐にでも、でますか?
来年は、違うライダーが出るじゃん…
って、アホな事を考えてしまった。

おっと、威吹鬼ピンチです。
人間と同じ大きさの魔化魍、って事は夏の魔化魍のチョークスラムを喰らってしまってます。
うん?
こいつは、先々週、明日夢が、あきらが、「がんばったね」といっていたバケガラスだろうか?
早速、公式ページで確認。
なになに、テングだそうだ。
どう見ても、カラスだよなぁ。
「威吹鬼っ」
と、ダウンした威吹鬼を飛び越えマスカラスを感じさせるような、フライングボディアタックを、テングにかます響鬼。
立ちあがると、音撃棒・阿吽をかまえると、紅にチェンジ。
天山のような、モンゴリアンチョップの形で、音撃棒を振り下ろすが…
テングはしっかりと、音撃棒の柄を握り締めて、防御。
テングのパワーと響鬼・紅のパワーとは、互角。
いや、若干、テングが上か?
テングの左手はF・V・エリックが、鉄の爪でりんごを砕いたように、音撃棒・阿の柄を握り潰してしまう。
響鬼は、すかさずウォーズマンの右ベアークローで、テングに攻撃。
ダウンした威吹鬼は、テングの背後から鬼石を打ち込み…
いつもの…
ぱぁぱぁぁぁぁ〜ぷぅと、音撃射・疾風一閃…
鬼石が、打ち込まれたことで、テングとの距離が取れた響鬼は、正面から灼熱真紅の型…
後ろから延髄斬り、正面からラリアットのサンドウィッチ攻撃の様な、音撃を喰らって、テングは木っ端微塵に…
その結果、音撃棒・阿は、ポッキッと折れてしまった。

明日夢は、BGM「せつない」が流れる中、いつもの落ち込みモードですね。
どうやら、一方的に殴られて、凹でいるようです。
「明日夢お坊ちゃま」と、郁子さんにせかされての朝食。
どうやら殴ったのは、あの万引き少年のようですね…
顔に残った痣が、痛々しい。
ヒビキと、山に登るのか…
しかし、喧嘩の一つもできないとは…
鍛え方が、足りんぞっ!

先週、イブキが見失った和装の男女が隠れた、あの洋館?
しなっ、、しなっと階段を降り、傀儡白黒の間をすり抜け、みどりさんの研究室に負けないくらい散らかった研究室に入る和装のオリジナル姫。
「おはよう」
「うん、おはよう」
「相当寝てないね、このところ…」
「う〜ん、寝てもしょうがないでしょ…」
「ちょっとした、気分転換になると思うよ…」
と、和装オリジナル童子とのコミニュケーション。
「あれ、また鎧作るんだぁ…」
「あぁ、でもこれは傀儡用で…」
な、なぁに、今度は傀儡に飲ませてしまうのか?
このウニ、いやビップスベポラップのCMにでていた「エヘン虫君」を…
「…黒にでも飲ませてみるがね…」
「ちょっと、そろそろさぁ、あたしの傀儡でもやってみてよ」
え〜っ、じゃぁ、いままでの傀儡はすべて、充君だったのか〜?
たまに、芦名さんが、やっていたと思っていたのに…
黒い姫バージョンの傀儡に「えへん虫君」を飲ませ、ドーピングする和装のオリジナルたち。
いやぁ、黒い姫バージョンの傀儡はSexyですぬぁ…
ご出陣です。

山に向かうバスの中…
ヒビキの肩に寄りかかって寝ている明日夢。

さて、開店準備に追われる「甘味処たちばな」
今日の店番は、香須実さんと日菜佳の姉妹。
みどりさん
キタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━!!!

開店準備を、手伝っていますよ。
店に出たら、多分、盆をひっくり返しまわるのでしょうけど…
いつものように、日菜佳中心で、ここまでの簡単な説明をしちゃってます。
霊棒採取がメイン。
夏休みに明日夢が、バイトをがんばったご褒美。
殴られた事で、落ち込む明日夢のセンチメンタルジャーニー。
っていうのが、ここまでの流れ…
本音は、顔に殴られた痣があれば、接客商売は無理との判断だと思うぞ。
逞しくなって帰ってくる明日夢を期待しつつも…
「でもさぁ、明日夢君は、あの…お人形さんみたいなトコロが、かわいらしくていいんだけどなぁ…」
って、本音もチラリのみどりさん。
さらに、イブキとの事はど〜なってんのよ?と青木さやかのように、香須実さんに聞きたいようで…
「逞しくなっているだよねぇ…」
と、香須実さんの背中を押すと、耳元で…
「イブキ君」
思わずあせりだす香須実さん。
そこに、「姉上、電話…」
な、なんとタイミングよくイブキからの定時連絡が…
初めは、慌てていた香須実さんだが…
イブキの親父からの電話があったことを報告し…
「最近、油断できなくなってきているから…気をつけてね。」
と、てれる香須実さん。
という事は、イブキとの仲はまんざらでもないようです。
日菜佳とは、違う反応なのが受けますが…(笑)

霊木を探し、山の中を徘徊しているヒビキと明日夢。
「ヒビキさん、あのぅ、ここに魔化魍とかいたりしますよねぇ〜?」
「その可能性もないとは言えないよなぁ…はっはぁぁ…冗談だよ。」
霊山だと思うが、独特の雰囲気にビビル大木じゃなく、明日夢をからかうヒビキ。

黒い姫バージョンの傀儡さんの3分間クッキング。
まず、鋭い爪で自分の腕を傷つけます。
血の代りに、白い体液が出るのでアンプルの容器に入れてください。
さらに、姫&童子を構成するもの…
ここでは手元に蜘蛛があるので、今回はこれを使います。
これも、アンプル容器に…
アンプル容器のふたを閉め、いつものように杖に装着します。
本日は、大きい魔化魍用の衣装ですから、金色の杖を使わせていただきます。
あとは、地面に突き刺すだけです。
って、解説してもおもしろそうだが、あっという間に、土蜘蛛の姫&童子の練成です。

山道を走る4WD。
その前に、とうせんぼをするかのように、蜘蛛の糸のロープが…
慌ててブレーキを踏む、運転手。
そこに、童子がボンネットに飛び降りてくる。
「ようこそ、わが子の巣へ…」
と、フロントガラスを嘗打で、破壊する。
それに驚いた運転手は、アクセル全開。
童子をのせたまま、走り出す4WD。
危ないと、童子は運転手の胸倉を掴み救出する。
ってわけじゃなく、餌は生餌がよろしいということですなぁ…
「ふっふふ…さぁ、坊やがおなかをすかせている…」

モッチーからのメールを喜ぶあきら。
「安達君が、バイト休みだから、また一緒にたちばな手伝わない?って…」
モッチーの目的は、違うとおもうぞ…
「明日夢君やひとみちゃんのような、仲間が…」
って、イブキくんよぉ〜、先々週はあきらを邪険にしてただろう。
まぁ、それは、おいとくが…
ストーカーモッチーとあきらを、一纏めで、括るんじゃない。(by柴田勝頼)
そうか、あきらは今までの自分が嫌いだったんだな…
でも、最近はとても明るくなったと思うぞ。
明日夢の、変な魅力のトリコロールになっちゃたから?

キタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━!!!
鋭鬼さん、登場だ。
3本角である。
格的には、イブキと同じか…
「鬼さんこちら…」
「手のなるほうへ…」
「やっぱり、土蜘蛛か…捜したぜぃ…」
でました、ドーピング傀儡によって練成された童子&姫は…
「武者童子か…」
これはでは、状況は不利。
公式ページによると、普通の鬼と比べ、一回り小さいJrヘビー級の鋭鬼さん。
左足大腿部に、武者童子のランサーをうけ、リングエスケィプ。
引きずる足で、逃げた先は断崖絶壁。
最後は、武者童子に、突き落とされてしまって、出番終了。
う〜ん、裁鬼さんと一緒で、やられキャラなんだろうか?

イブキに鋭鬼さんと、音信不通と連絡する日菜佳。
イブキ組は、鋭鬼さんの現場に急行することに…

たちばなにモッチー登場。
明日夢はいないよという香須実さんに、男同士の付き合いでしょうと返すモッチー。
さては、明日夢の周りからも、堀を埋める戦術か?
女同士の話をと、香須実さん。
ストーカーモッチーに対抗するには、天然みどりさんが必要なんだろうかね。(笑)
まぁ、それは冗談だが…
明日夢君は私のもの宣言をし、猛士関係者にあきらとくっつけないでと、訴えに来たのか?

その明日夢は、ヒビキによるアウトドア講義・第1弾・テント張りを受けている真っ最中。
しかし、何かに気がとられて、うわの空のようである。

「甘味処たちばな」では、すっかりモッチーペースで話は進んでいるようで…
「ヒビキ君やひとみちゃんが、見込んだ男の子なんだよぉ〜」
って、みどりさんまで…
涙を見せるモッチーって、なんなんだ?
そんなことで、心配することはないだろう。
喧嘩の一つもできない明日夢が、情けないのだ。

アウトドア講義・第2弾・竈作りを、聞いたはずだが、できていない明日夢に実践して見せるヒビキ。
それさえも、何かが気になりあまり聞いていない。
「ヒビキさん、今日ここに誘ってくれた理由って…」
「久々に、少年と、山を感じたくなったんだよ…」
どうやらヒビキは、いつまでもそんな事ばかり気にしているんじゃない。
必要なのは鍛えることで、いつまでもぐずぐず言うなって、ことですかね。
殴られたことを根に持つより、殴られたら殴り返すのが男ってもんでしょう。
さて、日が落ちる前に、霊木を捜しにいくようです。

その頃、鋭鬼さんのベースに斬鬼組が到着。
イブキ組は先に到着し、ディスク・アニマル'sで情報収集をやっている。
しかし、あいかわらず運転手はトドロキなのは笑えるが…
「鋭鬼はっ?」
「万一、鋭鬼がやられたっていうのなら、唯の土蜘蛛じゃないからもしれないな、用心していけ…」
う〜ん、斬鬼師匠のようなベテランの言葉には重みがある。
こうなりゃ、斬鬼師匠が、隊長で2,3の鬼を従え、猛士関東支部斬鬼分室を作って欲しい気もする。

鋭鬼さんが刺された現場で、音撃棒をみつけたイブキ&トドロキは、森の中へ駆け出していく。
と、上空からイブキに襲い掛かる童子。
隙をつかれ、簡単にバックを取られるイブキ。
イブキに気をとられたトドロキも、姫にバックを取られてしまう。
武者童子、鎧姫にチェンジしたとたんに…
ヤング鬼コンビは慌てずに、鬼に、変身する。

威吹鬼&轟鬼のヤング鬼コンビVS武者童子&鎧姫の、タッグマッチのゴングが、打ち鳴らされた。

いきなり、先ほどの廃墟に突き落とされる威吹鬼。
鎧姫に吹っ飛ばされ、パワーの差は歴然である。
頼みの綱の鬼石連射も、斬鉄剣を持った五右衛門のようにかわされ、なすすべがない。
いっぽう、轟鬼も、武者童子に吹っ飛ばされている。
しかし、万有引力を無視した武者童子の横壁走りには驚いたが、考えれば構成物質は蜘蛛だからありなの?
武者童子のランサー攻撃で、烈雷が手からこぼれ…
足で踏みつけられてしまう、轟鬼。
ランサーの刃が、光る。
「轟鬼さん」
鎧姫に、マウントポジションをとられそうになりながらも、威吹鬼は烈風で援護射撃。
「威吹鬼さん」
援護射撃により、再び、烈雷を手にする轟鬼。
こりゃ、ちょっと無理の様子。
確か、武者同時たちは時間制限があったと思うが…
それまでの辛抱か…
この結果は、たぶん来週だろう。

その頃、霊木を求め急な崖をよじ登るヒビキたち。
ロープを固定し、明日夢に投げるヒビキ。
それにつかまり、よじ登ろうとした明日夢の脚が滑り、落ちていくトコで来週です。

今週の見所は、なんといってもオリジナルの秘密。
寝ることは、気分転換らしい。(笑)
「24時間、闘えますか?ビジネスマ〜ン」
のあのドリンクでも、飲んでいるのか?
姫バージョンの傀儡の存在。
多分、白黒バージョンもありそうだ。
「えへん虫君」による、傀儡の鎧化。
姫&童子の、練成の詳細。
鎧化された傀儡からは、武者童子と鎧姫が誕生。
魔化魍も鎧化?
今回、定評のある威吹鬼の格闘センスや轟鬼の電撃殺法も、まったく通用しないほどパワーUPに成功した魔化魍軍団。
いよいよ、来週新型DAの登場だろうか?
みどりさんに、イブキとの仲をかんぐられた香須実さんは、テレまくってましたが…
先週の花火のあと、パヤパヤ{/3hearts/}って、特命係長・只野仁のノリで、深い仲に…
m(_ _)m{/dogeza/}お子ちゃま番組でした。
全国のあきらファンのみなさん…
モッチーは仲間って言うより、恋のライバル?
さて問題なのは、ストーカーモッチー。
どうやら、一人の男をめぐる、
二人の女の激しい愛と憎しみの争いはモッチーの涙の巻き返し作戦発動中でございます。
和服のオリジナル二人の正体は、いったい?
まさに混沌とした昼ドラのドロドロさが、
にじみでてきた仮面ライダー響鬼。
来週は、また、明日夢は、土蜘蛛に襲われるような仮面ライダー響鬼。
プロレスだけではなく格闘技の美学を見せる仮面ライダー響鬼
super_xは、応援します。


ここは、実験的にやってます。いつかは、独立させます。
しかし、いつになることやら…
元は、ここです。
super_x.com
最後まで読んでくれてありがとうございます。
banner_02.gif
よければ、1クリックお願いします。

posted by super_x at 11:02| 鹿児島 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 仮面ライダー響鬼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月14日

二十七之巻 伝える絆

こんにちわ、super_xです。

甲子園中継という魔化魍に、襲われた関西圏の響鬼フリークたち。
これから、ずっと、
1週遅れの放送になってしまうんだろうかと心配しているsuper_xですが…
先週、桜が舞い散るような火の粉の中をライオン丸じゃなく、
化け猫に向かうトコで終わった仮面ライダー響鬼
お待たせしました斬鬼師匠ファンの皆さん、
思いっきり萌えてくださいませ。

本日は、久々の斬鬼師匠登場との事。
津村ツトムの秘密は?
イブキが追っていった和装の男女の正体は?
謎が謎を呼ぶ、先週の解決編今日は、27回目。
『二十七之巻 伝える絆』
うん?「このあと、すぐ」のBGMが、かっこよくなっている。
これはいい。

紅にチェンジし、怪傑ライオン丸に、いや化け猫との、
ハンディキャップ戦を挑む響鬼
お〜、さすがだ。
ダッシュ力が、ぜんぜん違う。
555のアクセルなんとかみたいだ。
あっという間に、一匹、粉砕。
「そこだなぁ…」と、もう一匹を見つけてダッシュするが…
そこに、もう一匹乱入。
(ちょっと古館風に…)
おっと、姫&童子はゆっくり観戦中の様であります。
絶体絶命の四面楚歌の中、ハンディキャップマッチに挑む、猪木の…
いや、響鬼・紅の心情はいかがなもんか?
おっと、でた〜化け猫2号の噛み付き攻撃。
こ、これは、音撃棒「阿」の頭にかじりついたぁ〜
さぁ〜どうする響鬼・紅。
でたぁ〜、これは、響鬼、得意の反則攻撃の一つ「音撃弾」か〜?
化け猫の口が…
口が燃えてしまったぁ〜
って、これは化け猫2号。
噛み付いたトコが、悪かったね。
「猫舌めぇ〜」って、それはないだろう。
のたうちまわる猫に、ファィト一発いや、音撃一発。
しかし、動物愛護団体に、突っ込まれそうだぞ。(笑)
って、笑っていると、背後から近づく化け猫3号…
キャット空中3回転(解る人いるかなぁ?)蹴りで、ふっとばされた響鬼・紅。
それを見た姫&童子は、こそこそと逃げていく。
「よろしくな」といつもの台詞で、ディスク・アニマル'sを展開し、追尾させる。

「甘味処たちばな」
「あの、あきらさん、さっきのツトムさんって?」
明日夢が、あきらに尋ねる。
そうだ、先週のツトムを見るあきらの眼が気になっていたんだ。
「ぁ、あの人は、事情があって、鬼の修行をやめちゃった人で…」
うん、ここまでは、予想通りだぞ…
「じゃぁ、誰かの弟子だったとか?」
おい、明日夢、聞くのが違うだろう。
「ヒビキさん?」
それが、気になってたんか〜
ヒビキの弟子だったらまずいのか?
このままじゃ、富己蔵路線になってしまうぞ。
あきらと明日夢.jpg
しかし、あきらは明日夢と話せるのがうれしいようですが…

みどりさん
キタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━!!!

やっぱり、白衣とメガネですよ。
に、してもちょっとは片付けましょうよ…
新しい、新兵器の開発はわかるからさぁ〜
そこに、ツトムくん登場。
う〜ん、きちんと挨拶できるのは修行の賜物か?

「こっちは、いったん戻ったっス。その後、斬鬼さんのほうは…」
「ぅあぁ、特にないなぁ。とりあえず、俺もそっちに戻るわ…」
斬鬼師匠キタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!!
斬鬼師匠ファンの皆さん、萌えてください。
斬鬼1.jpg
と、ベース基地に戻る斬鬼師匠はかんじてしまった邪気を…
それを追って、森の中を駆けていると、師匠めがけ飛んでくるものが…
身を投げ出して、それをかわすと、それはなんと…
全国3,000万のディスク・アニマル'sファンの怒りに火をつけてしまうだろう、ディスク・アニマル'sの破片である。
「鬼か…」
と、ディスク・アニマル'sの破片を無造作にポイする童子。
「前はな…」
と、斬鬼師匠。
う〜ん、なかなかのもんである。
笑ってしまっちゃったよ。やるな、斬鬼師匠。
姫の投げた、破片を簡単に空中でキャッチし、投げ返すとは…
斬鬼3.jpg
さすが、ヒビキをしのぐ実力と謳われた斬鬼師匠である。
おっと、変身せずに姫&童子の夫婦タッグと、ハンディキャップ戦のゴングが…
童子のパンチを、両腕ブロッキング。
背後からの、姫のパンチもかわす。
次から次へと繰り出される、姫&童子の攻撃をダンスをするかのように、鮮やかにかわす斬鬼師匠。
隙を突き姫に、左脚で足刀を喰らわすが…
軸足は、右脚。古傷が疼く。師匠ピンチ。
膝を突いた師匠に、川田ばりの顔面サッカーボールキックが放たれる。
またもや、両腕ブロッキングするが、吹き飛ばされてしまう。
さらに、攻撃をする姫&童子だが、斬鬼師匠の体術も半端ではない。
カウンターで、コツコツと嘗低を当てていく。
その頃、イブキも、和装の男女を追いかけている。
先週から、ずっと走っているのだ。(笑)
そりゃ、疲れるでしょう。
などと、お馬鹿なボケも入れつつ、
闘う斬鬼師匠に、走るイブキ。
そして、イブキは和装の男女を追い詰めるが、金縛りに…
斬鬼師匠の前にも、クールビズ姿の謎の男があらわれる。
傀儡.jpg
師匠も金縛り状態である。
そして、和装の男とクールビズの白い奴は、同じように右腕を動かし始める。
こ、これは、ま、まさか、喪黒腹蔵さんの、あれじゃない?
ド、ドカ〜ンって、やつ?
吹っ飛ばされ、川に落ちる斬鬼師匠…
う〜ん、水も滴るいい男の画ですな。
ここって、萌えるポイントでしょう。
イブキは、そのままである。
な〜ぜぇ〜?
巻き戻って、よく見ると…
和装の男は、中空の空を見上げて念を飛ばしているようである。
ここでは、これだけにしよう。

イブキは、再び追いかけるが、見失ってしまう。
香須タ.jpg
そこに、ビッグバイクを運転してくる香須実さん。
「童子たち?」
「いえ、違います。」
「黒とか、白とか?」
傀儡とかでもなかったです。」
ということで、先週予想した和装の男女がオリジナルということは正解のようだ。
だから、さっきの喪黒腹蔵のドカ〜ンは、斬鬼師匠だけが吹き飛んだわけだ。
そういや、イブキには指が向いていなかった。
和装の男女は、傀儡師ということだ。
ほら、目の前の立派な家の2階から覗いているんですけど…

さて、みどりさんの研究室で新型ディスク・アニマル'sを、公開している。
「吉野の最新式で、鎧になる様に…」
な、なんと…
ということは、ディスク・アニマル'sを装着することができるという事か?
エンオウやコウキとの、合体でチェンジするライゼロスに、なってしまうのか?
ちょっと、大げさだが…
555の、パワーUPと同じ感覚で見ればいいんだな。
ということは、実践投入は、来週以降ということで…
鬼になれないあきらなどにも。装着可能なのか?
う〜ん、そのときまで待とう。
ツトムは、再び、鬼の修行をしたいのだろうか?

「すまんな…」
斬鬼師匠、帰還。
魔化魍かと問うヒビキ。
「あ、いや、たまたま、お前たちが放った、ディスクを見つけたんだが…」
「そしたらそこに、童子と姫と、傀儡まで出てきてしまってさ…」
白い奴?
「あぁ、ンで、例の、ほら、念力みたいなので川に落とされた。あと、ディスクはほとんどやられてるみたいだぞ。」
「猫だけに、奴ら眼がいいみたいだぞ。透明にして、すぐ撒きなおせ。」
「了解」「はいっス」
って、師匠のお言葉で、緊急ディスク・アニマル's大部隊、発進です。

光学迷彩使用のディスク・アニマル'sたちが、廃屋に潜入。
しかし、待ち構えていた化け猫3匹に蹴散らされる。
全滅したのだろうか?

「ヒビキさんは、相変わらず弟子を取っていないんですか?」
最近のヒビキは、次の世代に伝える意識が出てきたとみどりさん的解説が…
それは、明日夢だということです。
そんな、話をしていると、のこのこ明日夢が顔を出してくる。
そこに電話が…
あわてんぼうの、みどりさんは手にあったファィルを撒き散らしてしまい、明日夢が出ることに…
「あ〜、もしもし…少年?」
どうやら、みどりさん専用回線のようですね。
「少年、神出鬼没だな。みどりいる?」
どうやら、傷ついて帰還したディスク・アニマル'sを、ヒビキが修理するようです。
おいおい、パソコンのメールも開けないのに、大丈夫かよ?
って、心配してしまうんですが…
ところで、ツトムが弟子を辞めた理由というのは、親の反対だということです。
やはり、魔化魍に対して恨みがないと鬼になるのは難しいようです。
先週、あきらが見せたツトムを見る眼には、鬼になることをやめてしまった事に対する苛立ちと、その理由が親の反対だっていうことに対するうらやましい気持ちが、複雑に絡み合って痛んだとの結論。
父親の仇討ちが、鬼になる理由のあきら(ここは、憶測yです。)には、複雑な眼で見ることしかできなかったのでしょう。
なんて、いい娘なんだろう。
そうは、思いませんか?
で、ツトムは、明日夢に、弟子になる覚悟を促すために来たといえないでしょうか?
明日夢、いよいよ、鬼になるための修行に入るのか?
ってな感じですね。

店は忙しいのに、サボっている明日夢に苛立つあきら。
「あたしひとりにやらせて、ぷんぷん。」って、感じじゃなく、
「明日夢君と一緒にいたいのに…」って、感じに見えるんだが…
あきらファンの方、石投げないでね。
そこに、久々のストーカーモッチー登場です。
モッチー.jpg
あきらを見て、不機嫌そう。
しかし、スイカの袋をさしだす…
これで、たちばなには3個目。

日菜佳といちゃつく、トドロキを見ながら、斬鬼師匠が切り出す。
「ヒビキ、お前、弟子無理なのか?」
「いや、あの、無理って事はないと思うんですけどね…あの、実はですね、俺的には、あの、弟子を取っているつもりなんですよ。」
「明日夢君か?」
「まぁ、少年は少年で、俺のことを頼ってくれてるみたいですし…まぁ、俺は俺で、彼のことを育てたいっていうか…なんか、かわいい奴だなぁって…」
「かわいいって、お前…」
「斬鬼さんだって、忘年会の3次会ぐらいになると…『うちの戸田山は、かわいい、かわいい、かわいい』って、『あぅ〜』って」
お〜、物まねシリーズがこんなトコで…しかも、ターゲットは、斬鬼師匠だ。(笑)
「いってないよ。言うわけないだろう。大体、あんな奴のどこがかわいいんだよ。」
クールに照れて否定してますよ…(笑)
「少年にも言ったんですけどね…まぁ、べつに、鬼になるということでもって思って…」
「そうか…そうだな…彼、いい眼をしているよな。」
「えぇ」
「彼なりに好きなことを見つけるか、人助けがやりたいことになるのかわからんが…」
「とにかく少年には、男としてなにかを伝えられらばいいなぁって思ってるんです。」
って、重要な会話の間に修理完了。
アカネちゃんと浅葱との、合体DAが完成。
で、大丈夫なのかな?
どうやら、ほんとに修理できたようです。
で、化け猫屋敷に出陣です。

「700円になります。300円のおつりです。ありがとうございました。」
と、レジ打ちするあきら。
「ありがとうございました。」
と、作務衣姿のストーカーモッチーの姿が…
やっぱり…
こいつは…
「じゃぁ、またね」と、ツトムと上がってくる明日夢。
ツトムは、モッチーに関心はないようです。
「えぇ〜も、もちだ〜」
って、驚く明日夢の首根っこをつかむあきら。
「安達君、どこ行ってたんですか?」
あきらの笑顔.jpg
しかし、眼は怒っていない。と、思うのだが…

荒れた廃屋の化け猫屋敷に、脚を踏み入れたヒビキ&トドロキ。
壁を突き破り、飛び出してくるライオン丸じゃなく、化け猫たち。
すかさず、変身するヒビキとトドロキ。
化け猫はジェットストリームアタックをトドロキに仕掛けるが…
変身の危ない余波の電撃に、吹き飛ばされてしまう。
さあ、2対多数の化け猫(数えるのが面倒なので…)の乱戦がスタートです。
お〜、轟鬼も音撃棒の使い方に慣れてきたようで…
どうやら、さっきのいちゃつくようなトレーニングの成果ですかね?(笑)
「よし、紅だ。はぁぁぁ…ディャ〜」
と、紅に、バージョンUPすると、化け猫を粉砕していきます。
轟鬼も、水車落しなどの技を使いながら、音撃鼓を使いこなす。
残りは、9本の尻尾の親猫だけ…
こいつはなかなか、手ごわい。
響鬼・紅も、あっというまにバックをとられるが…
轟鬼のナイスフォロー…
ナイスフォロー.jpg
音撃鼓を取り付けると、清めの音を注入。
が、いかんせん太鼓はド素人に近い轟鬼。
尻尾を8本吹き飛ばしただけ…
俺様の大事な尻尾をよくも…
と、思ったかはどうか解らんが、轟鬼は親猫のジャンピングハイキックをもろに受け、ダウン。
紅の肩口に、ブラッシーのごとく噛み付く、親猫。
「鬼の血は、さぞかしうまいぞ〜」
「もっと、もっと、吸い尽くせ〜」
と、この闘いを特別リングサイドで、観戦中の姫&童子。
響鬼・紅大ピンチ。
と、そこにディスク・アニマル'sが乱入。
しかし、これは、轟鬼が展開したのか?
それとも、斬鬼師匠か?
っと、考えてたら…
灼熱真紅の型発動。
左右の音撃棒の2回の攻撃で、特別リングサイド観戦中の、姫&童子まで吹き飛ばしてしまった。
プロレス会場で、場外乱闘に巻き込まれて怪我をするのと同じ。
教訓ですね。

「ただいま」ヒビキ
「あぁ、おかえりなさい」明日夢
「スイカありますよ」あきら
「花火大会、もうすぐ始まりますよ」モッチー
3つ並んだスイカのバックには、こんなやり取りが…
ということで、本日の目玉、浴衣祭りに突入ということだ。
しかし、座る位置に、微妙な人間関係が…
さあ、これをどう読むかは、ヒビキフリークの腕の見せ所。
全体.jpg
右から、
斬鬼組.jpg
日菜佳
斬鬼師匠
トドロキ
明日夢中心.jpg
モッチー
明日夢
ヒビキ
イブキ中心.jpg
香須実さん
イブキ
あきら
みどりさん
浴衣祭り.jpg
あなたなら、どう読む?

今週の見所は、なんといっても斬鬼師匠です。
鬼に変身しないのに、十分、姫&童子と渡り合う格闘技センス。
まぁ、作り物じゃないかと、突っ込まないで…
で、映画宣伝での塔鬼さん。
猛士通信でも、面白いと伝えてましが、笑わせていただきました。
みなさ〜ん、どうでした?
黒と白の正体は傀儡。
あの、和装の男女に操られているということ…
で、気づいちゃったんですが…
魔化魍を倒すより、傀儡師を倒すのが、1番早いって事を…
あいかわらず、富己蔵の大食いは続くようで…
自分の分のスイカを忘れてしまうハプニングはありましたが…
焼きそばを、いったい、どれくらい食べたのか気になるトコですね。
香須実さんが、座ったのはイブキより…
このあとは、パヤパヤ{/3hearts/}って、特命係長・只野仁のノリで…
m(_ _)m{/dogeza/}お子ちゃま番組でした。
あきらファンのみなさん、がっかりしてませんか?
イブキのはからいは、あきらにとってよかったみたいですね。
あきらも、明日夢と一緒に過ごして、喜んでいるのではないかと…
そこに乱入してくる、ストーカーモッチー。
どうやら、一人の男をめぐる、
二人の女の激しい愛と憎しみの争いはあきらに軍配か?
イブキが、追っている和服の二人の正体は、オリジナル。
お〜い、斬鬼師匠の右膝を手術して、鬼に復帰させろ。
まさに混沌とした昼ドラのドロドロさが、
にじみでてきた仮面ライダー響鬼。
来週は、鋭鬼さんのかつやくがあるらしい仮面ライダー響鬼。
プロレスだけではなく格闘技の美学を見せる仮面ライダー響鬼
super_xは、応援します。



ここは、実験的にやってます。いつかは、独立させます。
しかし、いつになることやら…
元は、ここです。
super_x.com
最後まで読んでくれてありがとうございます。
banner_02.gif
よければ、1クリックお願いします。
posted by super_x at 22:03| 鹿児島 ☀| Comment(0) | TrackBack(3) | 仮面ライダー響鬼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月07日

二十六之巻 刻まれる日々

こんばんわ、super_xです。

昼間は気だるく、19時からは、東アジア選手権、特命課長只野仁と立て続けにテレ朝系列を見てしまい、またもや、こんな時間に更新中なわけです。
先週の世界水泳のおかげで、また1週間あいてしまった仮面ライダー響鬼今日は、26回目。
『二十六之巻 刻まれる日々』
うん?オープニングのナレーションが、女性の声だ。
これは、おそらく、あきら役の秋山奈々ちゃんと、仲のいい芦名星と推測されるが…
どうだろう?
おっと、いきなりの謎の男の登場ですよ。
黒いいつもの奴と、クールビズの白い奴の二体。
公式ページでは、同一体じゃないって事らしい…
先々週の予告から、今日はその謎が明かされるとの事だったが…
1週間もあくと、すっかり忘れてしまう。
ということで、先々週の予告を再度見てしまう。
謎の男は、1体のほうが、解りやすいとは思うが…

さて、公園では、ヒビキ明日夢がおくつろぎ中の様である。
明日夢の前には、丸い座布団が並べられ、手にはスティックが握られている。
さてはドラムの練習ですね?
その音に調子を合わせ、
♪太鼓たたけば…
心も弾む。む、む、む、む、夢中で叩いて一休み。
といつもの、替え歌が飛び出すヒビキ。
明日夢の、スティック捌きに目を丸くしていたヒビキのようですが…
あの、クルってまわす仕草を、ヒントに、技を考えてないですか?
「今度の祭りも、太鼓いけるんじゃないか…?」
おいおい、ヒビキさん、和太鼓とドラムって共通できるんですか?
和太鼓で、8ビートや16ビート叩いた日には、どうなるんでしょうかねぇ?
「月に、一度のお楽しみに行ってこようかな?」
うん?もしかして…あれですか?

どうやら、「甘味処たちばな」でもかき氷を始めたようで…
やはり、暑い夏にはこれでしょう。
地元鹿児島には、「白熊」の愛称で呼ばれるかき氷が人気である。
明日夢が、入店すると…
イブキから電話…
香須実さんと、デート中だから、日菜佳と2人で頑張れ…
もしかしたら、助っ人をよこすからと。
なるほど…
あきらはデートに邪魔って事なんでしょうねぇ…
香須実さん、いくら夏だからって、脚出しすぎ。
ミニスカート.jpg
そのサービス精神には、お茶の間のお父さんたちを代表して御礼申し上げます。
「明日夢君は、弟みたいで…」
とか、なんとかいっているが…
イブキニヤける.jpg
明日夢とあきらを、くっつけようとしているのではないのかね。
で、自分は香須実さんと、深い関係になりたいわけだ。

再び、「甘味処たちばな」。
日菜佳に助っ人が来ると伝える明日夢。
おっと、「おやっさんは、まだ吉野ですか?」
おやっさん?
日菜佳に、ヒビキにドラムを教えてもらい、清めの音を打ち鳴らせるところまでやれとけしかけられる。
お〜、すっかり、鬼候補のようですなぁ、明日夢。

さて、轟鬼は、いつものように、バケガニ退治。
つり橋の上から、バケガニの背にダイブし、烈雷を突き刺したまではよかったが…
童子に、突き落とされ、姫と童子のツープラトン攻撃で、岩に叩きつけられる轟鬼。
すかさず、飛び込んできた童子に、ジー・ジー・ジジルのマジパンチじゃなく…
電撃パンチ.jpg電撃キック.jpg
カウンターの電撃パンチ。
一撃必殺で、童子粉砕。
姫には、怒りの電撃キック。
お〜、ライダーらしい闘い方だ。
姫も粉砕。
バケガニにも、雷電激震を喰らわせ、無事ミッション終了。
黒い奴もいたんですけど…

古びた廃屋で、夏用の白いカルピスのアンプルで、姫&童子を練成するクールビズの白い奴。
おっと、鋼の錬金術師は、公開されていましたね。
練成されたのは、ねずみ男と猫娘?
じゃぁ、鬼太郎はどこだ?
目玉親父は…?
♪ゲッ、ゲッ、ゲゲゲのゲ…
番組が、違うって…

「甘味処たちばな」
入り口の引き戸のガラスを内側から磨く、明日夢。
洗浄剤の泡をふき取ると…
あきら5.jpg
外には、あきらの笑顔が…(萌)
もう1回見よう。
「昨日は、大活躍だったんだって?」
明日夢よ、すっかり、孟子の1員になってしまったのかよ。
で、イブキの言った助っ人は…
スーパー特売のスイカを持参した、あきらであった。
イブキに、邪険にされたわけなのか?
明日夢に逢いたかったのか?
う〜ん、あきらの笑顔からは、後者のような気が…

「甘味処たちばな」奥。
明日夢が、食器を洗い場に持って行こうとすると…
みどりさんキタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!!
また、ぶつかってしまう。
みどりさん1.jpg
が、手には、切った物が張りつかない、穴あき包丁がみどりさんの左手にしっかり握られている。
右手には、どうやら、塩の小瓶。
さては、スイカを食べるつもりだ…
やっぱり…
そこに、あきらも来るが…
みどりさん2.jpg
みどりさんは、左手をお構いなく、振り回す。
だから、危ないって…
そんな、みどりさんが大好き。
そこに、トドロキから電話。
ありゃ、定時連絡を完璧に、こなしてますよ、明日夢君。
このまま、ずるずると猛士に入ることは決定か?
で、鬼になるということか?

どうやら、ハイキングの2人組みは餌決定のようだ。

お客のない「甘味処たちばな」
みどりさん、日菜佳、あきらが大笑い中。
さて、何の話だろうか?
そこに、ヒビキ登場。
手には、あの特々市から、買ってきた野菜やスイカが…
そこに、明日夢がトドロキの報告を伝える。
本と、すでに猛士の一員である。
ヒビキは、運転手日菜佳と、現場に向かう。
おっ、明日夢が火打石を…
これは、すっかり猛士入りって事だろう。

童子いわく、美しい廃屋の中に、寝かされている餌のハイカーの女性。
そこに、現れる魔化魍。
これって、タイガー…?

「あの、さっきの、トドロキさんの電話、ちょっと、解んなかったんですけど…」
明日夢の質問に、みどりさんの魔化魍講座が再び…
みどりさん3.jpg
@黒い奴から作られる、大きい魔化魍と白い奴から作られる人間と同じくらいの魔化魍がある。
A白いやつは、夏だけ登場。
B人間と同じくらいの魔化魍は、分裂するのが特徴。
C清めの音は通りやすいが、普通の鬼では倒すのが困難。
D響鬼・紅が、1撃で倒せるので、専任である。
という事らしい。

「気持ちいい〜」
って、香須実さん。
くっつきすぎ.jpg
イブキに、くっつき過ぎだろう。
その、笑顔はいったい…
イブキも、ウハウハだな。ニヤリ
って、思っていたら何かを発見。
急ブレーキで、停車すると…
和服姿の謎の2人ずれを、追跡し始める。
和服の2人1.jpg和服の2人2.jpg
どうやら、姫と童子みたいだが…
さては、こいつらが、オリジナルマモー、いや、オリジナルであろう。
イブキの様子もただ事ではない。
橋の手前で、立ち止まる。

さて、魔化魍の尻尾は、9本?
9尾の狐なのか?
1本を引き抜くと…
それが、魔化魍になってしまう。
「新たなる子猫の誕生…」
「おめでとう」
え〜っ、こいつ等、猫だったの?
で、早速、公式ページで確認すると、化け猫ということだ。
顔は、どう見ても虎だろう。
鳴き声は、猫だったけど…

ヒビキが、トドロキに合流。
今までの、状況を報告するトドロキ。
「あのな〜、さっきから、おまえなぁ、ザンキさん、ザンキさん、ザンキさんって、う〜ん?」
キレてしまうヒビキ。
「トドロキ君は、ザンキさんが大好きだから仕方ないんですよ…」
「日菜佳も公認か…」
日菜佳公認.jpg
日菜佳の顔が、怒っているぞっ!
富己蔵・26歳、そっちなのか?
っていうより、いい加減に斬鬼師匠を出さないと…
斬鬼ファンから、怒られるぞ。

イブキは、追跡のためにディスク・アニマル'sを展開。
太鼓橋の影で、見えなくなった童子&姫に、駆け出す。
熔けるDA.jpg
な、なんと、ディスク・アニマル'sは、夏の日差しで溶けたソフトクリームのように、半分溶けている。
唖然とするイブキ。
いったい、何者なんだ?

現場で、魔化魍を捜索するヒビキ達。
そこに、斬鬼師匠から、村の北側だと連絡が入る。
ディスク・アニマル'sの反応も、村の北側。
駆け出す、ヒビキとトドロキ。
おいおい、1カットでも斬鬼師匠のお顔を出せよ。
ファンの皆様は、飢えてるんだぞ…

「甘味処たちばな」に、津村ツトム来店。
みどりさんが、下にいると聞き、猛士関東支部に向かう。
あきらとすれ違うが…
あきら4.jpg
その顔は、パッとしない。
なるほど…
鬼になる修行を止めた、ツトムが気に入らないのだろうか?
あきらの前の、イブキの弟子はツトムだったとか…
いろんな事が、想像出来る。
ツトムは、何をしに来たのか?
さては、モッチー狙いなのか?
結果は、来週を待て。

森の中を網を振り回す、子供2人。
虫を取る予定が…
「君たちの番だよ…」
童子&姫に捕まってしまう。
それは、一見、変な危ない行為に見えるだろう。
餌になりかけるが…
浅葱鷲、ナイスカットだっ!
「夏の奴だな?」
「まあねぇ。」
「化け猫か?」
「まあね」
と、童子&姫を退治しようとすると…
背後から、化け猫が襲い掛かる。
さらに、もう一匹。
攻撃を、かわしながら響鬼に変身。
1対2の、ハンディキャップ戦がスタート。
しかし、響鬼は圧される事に…
「やっぱ、紅が必要だ…」
って事で、音撃棒を取り出し、気合を込める。
「はぁぁあぁ…」
紅.jpg
紅に再度変身すると、化け猫にダッシュして来週です。

今週の見所は、なんといってもみどりさんの魔化魍講座です。
夏は、お化けの季節だからって、白いのが出るという理論には、納得できないですが…
みなさ〜ん、どうでした?
あいかわらず、香須実のスタイルのよさが強調されてます。
イブキとの、今後の深い関係に発展してほしいですね。
特命係長・只野仁のノリのような…
夫、お子ちゃま番組では無理でしょうが…
あきらファンのみなさん、がっかりしてませんか?
師匠のイブキからは、明日夢とくっつけられてしまいそうです。
あきらも、まんざらでなさそうですが…
今週、ストーカーモッチーは出番はなし。
どうやら、一人の男をめぐる、
二人の女の激しい愛と憎しみの争いはあきらに軍配か?
ツトムの目的は何なのか?
イブキが、追っている和服の二人の正体は?
お〜い、斬鬼師匠をだしてくれよ。
まさに混沌とした昼ドラのドロドロさが、
にじみでてきた仮面ライダー響鬼。
来週こそ、ザンキ師匠のかつやくがありそうな仮面ライダー響鬼。
プロレスだけではなく格闘技の美学を見せる仮面ライダー響鬼
super_xは、応援します。


ここは、実験的にやってます。いつかは、独立させます。
しかし、いつになることやら…
元は、ここです。
super_x.com
最後まで読んでくれてありがとうございます。
banner_02.gif
よければ、1クリックお願いします。
posted by super_x at 21:51| 鹿児島 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 仮面ライダー響鬼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。